踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

自分に自信をつける為に、自分自身が、自分の1番のファンになる事から始めてみてください!

今日は大学生が進路相談という事で

お悩み相談に来てくれた

私の “踊る獣医師” という2足のわらじな生き方に

興味を持っていただけたそう

 

これから就活するにあたって

・私がどんな風に進路を決めたのか

・大学に入ってから、就職してからの苦労

・ベリーダンスを教えるようになったわけ

・困難を乗り越えて来たヒント

などなどのテーマを掘り下げつつ話をしていくうちに

 

・自分への自信のつけ方

って事が、とても大きなテーマだった事を話した

 

彼女も昔の私に似た所があり、

自分にイマイチ自信が持てないようで、

私には、彼女の気持ちがものすごくよくわかったのだよね

 

最終的に「本当に相談してよかったです!」と言われたのが

何より嬉しい収穫でした

また今後の報告を聞けるのが、本当にたのしみ

 

学生さんには、1時間3000円のお悩み相談価格

6/30を過ぎてもこの価格のまま

ずっとお値段据え置きで行こうと、今日決めた

いつでもお気軽にご相談ください!

 

 

f:id:noorabelly:20170401213046j:plain

↑これは大学の卒業アルバムの写真

 

私はベリーダンスと出逢うまで、

本当に、全く自分に自信がなかった

こんな感じで、いっつもTシャツとGパンで

しかも今よりも10kgくらい太っていて

馬術の時に履く長靴が、他の人に比べて太いとか

他の所でも、スタイルのいい人達と比べられて

足が短いとか頭がでかいとか

もう自分じゃ努力してもどうにもならない事を

昔から相当言われて来て、本当に傷ついて来たし、

もともとシャイなのに加えて、そんな事を言われ続けるもんだから

自分に本当に、ちっとも自信が持てなかった

 

大学1年で初めてつきあい始めた大好きな人に、

好きだと言われても

「どうせ冗談でしょ」みたいに

素直に受け取ることすら出来ず、

冷たく対応する事しか出来なかった

 

その人は、そんなに素直になれない私だったのに

「薫は本当に素直じゃないね。でも大好きだよ。」って

大学1年の時から、10年近くも傍にい続けてくれた人

心からの、無償の愛で包み続けてくれた人

そこまで私を大切にし続けてくれた人を

本気で信じる事すら出来なかったのだ

自分のつらさを、彼に対する優しさに変える事が

最後まで出来なかった・・・

 

 

だから自分で努力してもどうにもならない事を

無神経に言う人間が大嫌い

心のあり方とか以前の問題で

そんな事を平気で口にする奴らの神経が信じられない

でもそう言う奴に絶滅してほしいと願っても

どうしたっていなくならないのも事実

 

それなら自分自身が強くなって、

そういうコンプレックスを持った人の気持ちを

誰よりも理解し、わかる人になりたい

心からの優しさを持って接したい

 

だって、ただ生きているだけなのに

そんな一部のデリカシーのない奴らの発言に

なんで一喜一憂しなきゃならんの

素直に振る舞えないくらい人を信じられない、

いや本当は信じているのに、言動に表せないなんてつらいだけ

同じように生まれて来て、たまたま生まれ持ったものが違って

それが自分の美意識と違う事を否定されるって

そしてそれを言われて

自分が傷つけられ続けるなんて、ありえない

 

テレビやメディアの影響もあるだろうし

絶対的に美しい基準ってあると思う

でもさ、そういう体型的なコンプレックスを持つ人と話すと

今までに間違いなく傷ついて来ているし

だからって自虐的に振舞って笑いを取るのも、

そう言う事に関してはどうしても好きになれず、

悶々としてた

 

 

そんな中で、たまたまレストランで踊られていた

ベリーダンスに出逢い

私は女性らしさに素直に憧れるようになった

 

たとえば太っていてもいいと言われる

お腹の揺れるお肉がないとベリーダンスではセクシーじゃないとか

日本人には本場の人のような、

いわゆる “血” みたいなセンスは、どうしても本場にはかなわないけど

バレエの要素も組み入れて、手足の指先まで神経を通すと

そういう部分で美しく魅せられたりとか

 

そしてエキゾチックにお化粧をして、煌びやかな衣装に身を包むと

日本人には見られないような雰囲気になる

そしてショーを観に来てくれた人達が

「キレイですね」「ステキですね」って言ってくれる

こんな世界があるのかと、私は心底感動したんだよね

 

 

そして自分のショーを観た人達に

「ぜひ教えてください!」って言ってもらえて

図らずも教えるようになった

「先生ステキ!大好き!」「そんな風に踊れるようになりたい」

そんな憧れを持って自分を見てくれる人達がいるなんて、

感動したなんていう言葉で、表せるようなもんじゃなかった

 

それからはベリーダンスの練習はもちろん

笑顔の練習やポーズの練習、

女性らしく見える事を色々考え実行した

着る服も女性らしく変え、持ち物も徐々に変え、

憧れを形にする事で、

自分の女性性が磨かれる事を実感したんだよね

 

そしてそれを繰り返すうち、

そんなデリカシーのない奴らが激減した

いや、自分が気にならなくなったのかも

そして、相手の出方を試すような事をするのではなく

日常生活でも、自分から素直に表現できるようになったら

みんなが本当に優しくしてくれるようになった

そうやって、今もちょっとずつだけど自分に自信をつけている

 

 

だからね、本当にちょっとずつでいいの

今、ステキだなと思う人に憧れて、真似っこして

「マインドを変えよう」「毎日に感謝」とかって

その通りかもなんだけど、いきなりそうはならないし

反動がでかくなっちゃって、よりネガティヴになる事もある

ちっちゃい毎日の積み重ねが、

やがてきっと、自分の憧れる形になっていくから

本当にちっちゃくてもいいからさ、こつこつやってみない?

 

www.odoru-jyuuishi.com

 

ここでも書いたけど

マウンティングする奴は絶対にいなくならないし

自分も少なからず、

そうやって自信を得る部分が、少しはあるのも事実なんだよね

動物だからさ、本能的に優劣つけたがるのは、多少はしかたないんだって

 

 

毎日健康で、元気に生きていられるだけで素晴らしい

誰にも言われなくても、鏡の中の自分に

「今日もステキだね!」「かっこいいよ!」って声かけたり

なんか自分が元気になれるエッセンスを見つけたりして、

自分が自分の1番のファンになる事から始めてみてください

ね。

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

  

たのしい気持ちを増幅させるためにも、
ベリーダンスレッスンで、大人セクシーに目覚めちゃいなよ♪

誰よりも私が、みんなの応援団長になります♡

男性も大歓迎!


体験レッスン1000円
お悩み相談は3000円/1H
※6/30まで、学生さんは6/30以降も据え置き価格

2時間5000円のシェア会も承ります

もう少しラフにたっぷり話せるので、そちらもどうぞ!

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp
※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。
タイトルは、
【ペットロスについて】【死との向き合い方について】
【お悩み相談について】【獣医について】
【ベリーダンスレッスンについて】【ブログについて】などとし、
お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、
お問い合わせ内容をご記入ください。
原則24時間以内に返信いたします。

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

・Facebook
(顔写真ありでアクティブな方は、ぜひお友達になりましょう!)
https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter
踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【小森谷薫のベリーダンスレッスン】

通常クラス
1.5時間 2500円
2時間 3000円

プライベートレッスン
30分毎 (1人あたり)
1人 2500円
2〜5人 2000円
6人以上 1500円
+スタジオ代・交通費(都内以外)

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

お悩み相談は、
6/30までモニター価格、最初の60分3000円でお受けいたします。
※但し、
死についてと、性・セックスについてのお悩み相談については、
15000円/1時間

 

場所は、こちら指定の喫茶店等になります。
なかなか他人に話しにくいお悩みも、私になら聞ける事があります。
獣医師としての守秘義務とプライドで、秘密は厳守致します。
安心して、お気軽にご相談くださいね。


【3/22生放送ラジオはここから見られます】

愛のあるセックスについて真面目に語っているので、

よかったらぜひご覧ください♡

感想もおまちしております!

www.youtube.com