
踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

性やセックスについて、日本人はもっとオープンになってもよいのでは。3/22、私なりの見解を、ラジオ生放送でお話します!

昨日のセックスに関する投稿をみて、

「えっ、もしかして俺の事?」

って思ったみなさん。

 

そう感じたなら、あなたの事です。

 

思うところがあるならぜひ改善してほしいし、

置き換えて感じていただけて、

パートナーと

セックスのあり方を話し合っていただけるなら

とても嬉しい事だと思う。

 

 

それにしても

日本はどうして性とかセックスについての話題を

ものすごく避けたがるんだろうか。

 

恥ずかしい事でもなんでもないと思うのだが、

まるでいけない事のような、ぼやかした教育こそが

アダルトビデオやサイトからの情報収集につなげ、

ひいては全てとは言わないまでも、

性犯罪などの多発につながっているのではないか。

 

だって赤ちゃんは

コウノトリが運んでくるわけでも、

桃から生まれるわけでもない。

 

お父さんとお母さんがセックスをして、

精子と卵子が出逢って受精し、

10ヶ月近くお母さんの子宮の中で育ち、

膣を経由して出てくる。

 

 

なんでセックスの部分は、

いつもタブー視されるんだろうか。

だって自分達だって、そうやって出来た生命なのに。

 

そのうちわかる事だからって、それっていつ?

そんな人任せ、環境任せにしたら、

どんな知識がどこから入っちゃうかもわからない。

ネット社会では仕方ない部分もあるし、

自分達は幸いそうならなかったからよかったけど

その部分の知識って、最初に触れる知識って、

本来、1番大切にしなきゃいけないんじゃないのか。

 

言いたいタイミングもあるんだろうとは思うけれど。

大切な事だからこそ、

親が恥ずかしいとか言っている場合じゃなく、

しっかり向き合って行くべき課題じゃないのか。

 

教本が、悪質なアダルトビデオだったとしたら、

アダルトビデオを観た友人同士だったとしたら、

アダルトサイトの情報だったとしたら、

それは間違った感覚を植え付けてしまう可能性が、

家族で話し合うよりも

高くなってしまうのではないか。

 

いつ頃になったら教えるというのも、

今の時代、親が思っているよりも、

ずっと早い可能性だってあるのだ。

 

 

交尾をして子孫を残す事が、生き物の最大のテーマ。

でもそれだけではなく、昨日も書いたが、

人はセックスを、

それ以外の愛のコミュニケーション手段として

使う事の方が、むしろ多い。

 

性犯罪が年々増加し、

相手を乱暴に扱う事がいい、みたいに

勘違いした輩を頻繁に見てきた今、

その部分をぼやかすのは、はたしていい事なのか?

あらためて考えると、

私には、どうもそうは思えなかったので

昨日のブログを書いた。

 

 

人は、ある物事について

最初に得た情報から、

それを「こういうものだ」と、

大まかに理解する事が多い。

 

だから、

どうせ止めても入ってくる情報ならば、

セックスについては早いうちに

親しい関係から知ったり、話し合ったりする方が

健全な考えの育成につながると思ったのだ。

学校で教わった性教育なんて

肝心な部分が抜けていて、役に立った記憶がない。

 

特に女子、女性は、

望まない妊娠、

性被害など受けやすいからこそ、

自ら必要な情報を積極的に取り込み、

ちゃんと取捨選択できる選球眼を

早いうちに養っておくのが大切だと思っている。

 

あるいは親が話しにくい事なら、

私のような人がサポート体制をつくり、

サポートして行く人が増えるのもいいのかなとも思う。

 

 

そして、なんと!

昨日のブログから

私の想いを感じてくださった

人気ラジオパーソナリティ 加藤望さんの

番組に、出演させていただく事が決定!

 

テーマは、

「愛のあるセックスについて」

 

 以下、加藤望さんのFacebookより

 

--

私の番組のゲストは
私が
「もっとこの方の話聞きたい!!

この方と対談してみたい!!」
と思う方に突撃で連絡をして
ご出演いただくことが多いです。

先ほどシェアしたブログを読んで、
これは絶対面白い!
と思ってすぐさまオファーをして
すぐさまOKをいただきました。

3/22のゲストは
踊る獣医師 小森谷薫さんと
愛のあるセックスについて
対談したします☺︎

こういうのしたかった!
私が一番楽しみー!!!

Shibuya cross FM
http://shibuyacrossfm.jp
「Kawaiiは元気になる 加藤望のオトナカワイイKawaiit select」
毎週水曜日21時から生放送

--

 

こんな風にお話をいただけて、

とてもうれしく思っている。

そして、

いつでも私個人の意見には責任を持っているが、

自分の意見が絶対なんて思ってもいないし、
家庭によっても、当然いろんな意見があると思う。

 

なのでよかったらぜひ、

いろんな意見をダイレクトに伝えていただけると
とても嬉しく、ありがたい。
賛成意見も、反対意見も、
いろんな意見と、そこにある思いを聞くのは、

とても参考になるから。

 

 

私には子供はいないけれども、

私なりに真剣に子供と向き合っていきたいし、
お父さんお母さんや、
未来を担う子供達ともオープンに語り合える事で、
性に対する認識を、いろんな視点から
深めていけたらいいと思っている。

 

セックスは、愛情と尊敬と思いやりの交歓。

私は、性に関して真面目に向き合いたいし、

自分の責任で、これからもしっかり発信して行く。

そして、性について

自分の意見をオープンに言える人が増える事で、

恋人や夫婦はもちろん、

家族でも話し合えるようになる事は、

いろんなメリットがあるのではないかと思っている。

 

あえてテーマを獣医師、ベリーダンスにせず

このテーマにしたのは、そういう理由から。

ぜひ聴いていただけると嬉しいです。

 

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【ペットロスについて】【死との向き合い方について】【性、セックスについて】【お悩み相談について】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】【ブログについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

・Facebook(顔写真ありでアクティブな方は、ぜひお友達になりましょう!)

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談を、最初の60分3000円でお受けいたします。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

【注目記事:こちらもどうぞ】

マスク 裏表の記事:Google検索1ページ目に出してくれています!

www.odoru-jyuuishi.com

 

 

死というものに、真剣に向かい合っているあなたへ。どうしようもない時、ご相談に乗ります。 

www.odoru-jyuuishi.com

 

www.odoru-jyuuishi.com

  

 

おっさん、おばさんの記事:様々反響あり。ぜひ感想おまちしております!

www.odoru-jyuuishi.com