踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ)のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

言わなきゃ、行動しなきゃ、基本は絶対伝わらないんだって!だから今すぐ伝えよう。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

言わなきゃ、行動しなきゃ、基本、自分の真意なんて、絶対に伝わらない。

これ、わかっていても、自分事になると案外できてない人、多いですよね。

 

 

最近、とある方から婚活相談を受けていて。

結婚について、お2人の意見が合わない部分があるという事で、ここ2日ほど、話を聞いているのです。

 

彼女は眠れないくらい悩んでいたようですが、要は、

彼女が彼に遠慮して、自分の想いを言葉にして、ほとんど伝えていなかった。

これが根本原因だったんです。

 

で、早速彼女から、話している間に出て来たたくさんの想いを、きちんとまとめて、彼に気持ちを伝えてもらったところ、彼は自分が不安にさせている事について、全く気づいておらずに驚いていて。

もっと話し合って行く、意見もすり合わせて行くという事で、彼女の不安は大幅に軽減したようでした。

 

 

これからいろんな問題が出てくるとは言え、それ以前の不安は、きちんと伝える事で、こんなにも簡単に払拭されるものも、ある。

 

今まで一緒にいる事で、

「たぶん彼は(彼女は)こういう人だろう」

という、大体の予測はもちろんついているし、だから結婚しようという話にもなる。

そのペースも含め、タイミングや相性だったりもするんだけど、でもすり合わせられる部分もあって。

 

けれども不安に思っているのに、なぜ肝心な所を遠慮して聞かない、言わないのだー?!

そこは、どんどん聞いたり話したり、しなきゃいけない所だよ!!!

 

 

わたくしは、自分が一緒にいるお相手とは、基本オープンな関係を理想として、いつでもやってきているつもり。

でもさ、どんなに好きだろうが何だろうが、所詮は他人なわけです。

家族だって、正直よくわからないのに、今まで生きて来たうちの、たった数%の時間を一緒に過ごした相手に、どれだけの事がわかるって!

全然わかんないのが、ふつーですから。

 

ちょっとでも不安や、疑問に感じる点があるなら、どんどん話し合って解決していかないと。

創り上げていかないと。

一生添い遂げたって、きっと完全にわかり合う事なんて、不可能なんだし。

www.odoru-jyuuishi.com

 

 

だからと言って、もちろんなんでも話せばいいってもんでもない、とも思っています。 

でも、自分が一緒にいる上で、肝心な、話さなきゃいけない部分は、しっかり話していかないと、自分がストレスになっちゃうもん。

そんなはずじゃなかった、の芽は、出来るだけ早めに摘んでおきたいじゃないですか。

ね。

 

気持ちを伝える事の大切さを、あらためて感じた日でした。 

しあわせでいてほしいなー♡

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】【ブログについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

・Facebook(顔写真ありでアクティブな方は、ぜひお友達になりましょう!)

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談を、60分3000円でお受けいたします。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

お待ちしております!

 

 

【注目記事:こちらもどうぞ】

マスク 裏表の記事:Google検索1ページ目に出してくれています!

www.odoru-jyuuishi.com

 

おっさん、おばさんの記事:様々反響あり。ぜひ感想おまちしております!

www.odoru-jyuuishi.com