
踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

自分が持っているものが、人に役立つって事を、人に教えてもらえる事がある。ただ、自分から、何らかの発信をし続けている場合にね。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

自分の持っているもののうち、何が、どんな風に誰かの役に立つか、わからない事ってありませんか?

わたくしは、結構あるんですよ。

そしてそれは、時に、人に教えてもらえる事があるんです。

ただ、自分から、何らかの発信をし続けている場合にね。

 

 

ベリーダンスを教え始めたきっかけって、まさにそれでした。

わたくしがベリーダンスに出逢ったのは、2005年の11月。

最初は、習いに行くのが週1ペースだったのが、週3〜4ペースになり、ワークショップにも、毎月8回ぐらい出ていました。

そして、レストランショーも、多い月は月に10本くらい踊っていました。

もう、たのしくてたのしくて!

2010年から始めたブログは、自分のイベント出演情報くらいの細々としたものでしたので、今考えると、いろんなところで踊る!そして、名刺を配る!と言う行動自体が、自分からの発信になっていたようにおもいます。

 

 

そんな中出ていた、とあるワークショップで、今の蒲田の生徒さんたちに、たまたま出逢ったんです。

その数ヶ月前に、わたくしのレストランショーを偶然観に来てくれていて、その時に渡した名刺を持っていてくれたらしく。

そして、「あの、先日のレストランショーの時の方ですよね?!」と、生徒さんたちの方から声をかけてくれたんです。

 

高円寺の方は、これまた、たまたま友人のイベントに出ていた時に踊ったら、とても喜んでいただけて。

「教えてください!」と言っていただけたんですよね。

 

 

それがほぼ同時期くらいでしたが、そうはいうものの、指導経験なんて全然ない。

なので、最初はお断りしたんです。

でも、「なんとか振付クラスだけでもやってもらえないですか?」と、何人かに言っていただけて。

で、とりあえず振付クラスを作ったところ、募集人数があっという間に満員に。

 

それがきっかけで、何度か振付クラスをやって行くうちに、今のような、火曜日高円寺クラスと、木曜日蒲田クラスのサークルが出来ました。

タイミングも後押ししてくれて、自分も学びながら色々進化しつつ、メンバーも入れ替わりながらも、今まで続けられています。

 

 

自分の踊りが、振付が、誰かの役に立つなんて、本当に、全く思いもしなかった。

でも実際、こうして振り返ると、少しはみんなの役に立ったのかなぁ、なんてしみじみする事もあります。

お仕事の都合、子育ての都合で、3年も5年も経ってから、また戻って来てくれるメンバーにも恵まれ、本当にありがたいなとおもっています。

www.odoru-jyuuishi.com

 


最近は、毎日更新しているブログを見つけていただく事で、獣医師になりたいと考えていらっしゃる学生さんや、違う学部生さんからも、就活相談や進路相談もいただけるようになりました。

そして、なかなか濃厚な時間を過ごした婚活色々についても、お悩み相談をいただけるようになりました。

 

このあたりも正直、自分の経験が、どんな風に役立つかは見当もつきませんでしたが、今を迷われている学生さん達には特に、踊る獣医師としての2足のわらじ生活は、興味を持っていただけるようです。

婚活記事は、特に女性に人気があるようで、「もっと書いてほしい!」と言う、リクエストメッセージも、たくさんいただいています。

 

 

たぶん、自分が自分なりに真剣に過ごした時間って、自分の思わぬところで、誰かの役に立つ可能性を秘めているなって、すごく思うんです。

それは、こうして2010年から出演情報だけで細くやっていたブログを、昨年9月からは、なんとか毎日更新している事が、とても大きくて。

 

ほんとにブログはやってると、たのしいよー!

思わぬ世界を見せてくれるので。

自分の持っているもののうち、何が、どんな風に誰かの役に立つかわからないなら、なおさら。

「自分はこれ出来るよー!」って言っておけば、「それほしいよー!」って、言ってくれる人が出てきてくれるかも知れない、って考えたら、めちゃわくわくしませんか?

ね。

 

 

f:id:noorabelly:20170208193843j:plain

そんなわけで、毎日ブログ発信を教えてくださったひとりでもある、かさこさん主催!

4/16に東京にて、誰もが来られる入場無料イベント

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタに、なんとわたくしも、ベリーダンスで出展しますー!

↑このリンクから、出展者61名が見られます。

 

かさこ塾長との共演による、ベリーダンス実演!

そして30分のミニワークショップ(500円、当日支払)で、ちょっぴり大人セクシーに目覚めてみませんか♡

【東京】出展者紹介~踊る獣医師 ベリーダンサー兼講師「小森谷薫」~ – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

 

お気軽にお越しくださいね。

できれば事前にご連絡いただけますと、とっても喜びます!

よろしくおねがいいたします!

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】【ブログについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

・Facebook(顔写真ありでアクティブな方は、ぜひお友達になりましょう!)

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談を、60分3000円でお受けいたします。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

お待ちしております!

 

 

【注目記事:こちらもどうぞ】

マスク 裏表の記事:Google検索1ページ目に出してくれています!

www.odoru-jyuuishi.com

 

おっさん、おばさんの記事:様々反響あり。ぜひ感想おまちしております!

www.odoru-jyuuishi.com