踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

「おっさん」「おばさん」って自分を呼んで、年齢を免罪符にするの、いい加減やめませんか。

年齢を免罪符にするの、いい加減やめませんか。

自分の事を、

「俺もうおっさんだよ」とか、

「こんなおばさんだけど」とか、

「もういい歳だから」とか、

言う人が、キライ。

 

 

なんだろう、その、自分に対しての免罪符。

歳だから、なんなんだろう。

 

「おっさんだから」

「おばさんだから」

・・・だから、何???

 

やらない事への言い訳だったり、

褒められた事への謙遜だったり、

逆に、褒められたい為の謙譲だったり。

 

めんどくさいよ。

したい事は、すぐに挑戦しようよ。

褒められたら、素直にありがとうって受け取ろうよ。

褒められたいなら、自分で褒めようよ。

 

 

「若いですね」って言葉もキライ。

それって褒めてるつもりなのかな。

だってそれ、

“あなたが思う、その年齢の人達” と比べて

「若いですね」って事でしょ?

それ言われて、うれしい?

それで、褒められた気がするのかな?

そんなわざわざ年齢を意識した、ちっさい比較の上に成り立った言葉、

うれしくも何ともないとおもうんだけど。

 

 

私は、今40歳。

それを明かしているのは、別に自分に妥協する事ではなく、

ただ、これだけ生きてきましたって数字である、

年齢を知りたがる人が、あまりに多いから。

 

気にする人は、いつまでも気にしてくださいよ。

年々恐れてくださいよ。

接し方が変わるなら、好きなように変えてくださいよ。 

でもね、健康で、とにかく今を一生懸命生きていれば、

生きてきた数字なんか、ほんと、どうでもいいわ。

 

 

そう言う事を気にする人ほど、本当は、格好よく生きたいのでしょう?

そうじゃないなら、どうでもいいはず。

 

自分なりに、格好よく人生を生きたいのなら、覚悟を決めましょうよ。

おっさん、おばさんなんて、本当は自分の事、言いたくないでしょう?

もしかしたら、本気でおもってさえ、いないくらいでしょう?

そんな言葉、自分自身が気持ちよくて、うれしいわけがないんだし。

 

私は、自分の人生、ずっと格好よく生きていたいんです。

一生懸命やった結果、格好悪い事、たくさんあってもいい。

あって当然だし。

でも、年齢のせいには絶対にしない、って意味ね。

なので、言った事もないし、これからも決しておもわないもの。

 

 f:id:noorabelly:20170207145011j:image

2016.12.5 photo by Nam

 

 

覚悟を決めて、毎日たのしく、気持ちよく、そして格好よく生きませんか。

だから、私は言いたい。

老若男女、つねに大人セクシーたれ!!

ってね。

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

・Facebook

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

6/30まで、60分3000円。

お申込は、メールからどうぞ!

 

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!