読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

基本、どんな格好をしてもいいとおもう。そこに清潔感さえ、あるならば。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

みなさん、毎日のファッション、たのしまれてますかー!

なりたい自分にさせてくれる。1日の気分を、いかようにでも変えるお手伝いをしてくれる。

基本、どんな格好をしてもいいとおもうんですよ。

そこに清潔感さえ、あるならば。

 

自分が、“こう見られたい!”を、1番最初にわかりやすく伝えてくれるのが、身につけるものですよね。

それが、多くの人にどーなの?っておもわれようが、自分がしたいならば、どんな格好をしてもいいとおもうんです、基本的に。

それも個性だから。

でもやっぱり清潔感は、絶対に欠かせないとおもうのですよ。

(個人的には品も大切だとおもいますが、ここでは清潔感に絞って書いてみます)

 

 

先日、とある人とお逢いする機会があって。

人とお逢いするとなれば、相手に少なからず不快におもわれない程度には、準備していきますよね?

(個人的に服装や姿勢は、自己表現はもちろん、相手への敬意も含むと考えているので、自分なりに気を使って服装は選んでいます)

 

そして、待ち合わせの時間。

もう、とにかくみた事のないような、ボロボロの格好でいらしたんです。

壊れかけの靴、擦り切れたジャケット、裾のほつれたズボン。

そして、あらゆるにおいも気になる・・・

お仕事の関係だったのですが、とても真剣にお話を出来る状態には、なりませんでした。

 

その方は、今までに出逢った事のないレベルですごかったのですが、やっぱり体臭や洋服などは、きちんとケアしていないと、おもいもよらないところで、相手に不快なおもいをさせているかもな…

なんて、改めておもったので、日々自分も気をつけたい部分を書き出してみようかと。

 

 

体臭などは、

・毎日入浴して、頭も洗う(フケやかゆみ、頭に手をやる機会が多い人って、気になりますよね)

・汗をかいたらすぐに拭く、着替える(時間が経つと、におってくる事多いです)

・歯磨きはもちろん、フロスをかける、舌も磨いて口臭ケア(特に舌ケアしていないと、口臭がきつくなる傾向あり)

・香水はほどほどに(ほんのりはいいけど、つけすぎで食べ物やさんとか、勘弁w) など

 

 

洋服などは、

・きちんと洗う(アウター以外、翌日もおなじ服はなるべく避けたいけど、もし着る時は、においの他、しわなどにも特に要注意)

・毛玉やほつれなどの確認とケア(脇の下、肘下の机と接する部分、袖口など)

・靴の汚れ、かかとのすり減りなどの修繕(つま先だけでも磨くと違う、かかとは早めに修理を)

・色褪せなどある服は処分する(お気に入りでもやっぱり服には寿命があります、せめてケアして) など

 

 

色々ありますが、清潔感って、ほんとうに大切だとおもうんです。

老若男女、大人セクシーであり続けるために、ぜひ怠らないようにしていきたいですね。

 

 

f:id:noorabelly:20170205221923j:image

大阪の八阪神社にある、美御前社(うつくしごぜんしゃ)にて

美容水は、お肌の健康はもとより、心から美しく磨いてくれるそうですよ♡

 

 

小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)

・Facebook

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!


【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!