読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

空気を読めないなら、ぜひ読まない!のススメ。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

空気を読めないなら、ぜひ読まない事をおススメします。

だって、読めないのにがんばっても、自分が疲れるだけじゃない?

きっと読めたとしても、読まなくてもいいんじゃないかな。

↑読めない人なので、読める人の気持ちはわからないんだけどもw

 

 

わたくしは、昔からがんばって空気を読もうとするタイプでした。

でも、仮になんとなく読めたとしても、その後、適切だとおもわれる行動を出来る事ってあんまりなくて、なんだかずれた事、とんちんかんな事ばっかりしてしまうw

大して役立つような事もできず、なのにがんばった分だけ、疲れちゃうんです。

ムダな努力だよなー、って気づいたのは、ごく最近w

 

以前KYって言葉が流行って、その頃その意味を教えてくれたのは、職場の社長でしたよ。

「おまえさんみたいな人を、KYって言うんだよ!」ってw

その後KYを後で調べて驚いたよね 笑

“空気読めない”ってー!

 

その頃、必死で空気読んでるつもりだったのに、それかーい!!!

…もうこれ、自分には適性がないんだわ。

やっと気づいてから、空気読むの、やめた。

もう自然にする事にした。

それでも人の事は結構気になってしまうけど、でもそれでも随分ラクになりましたよ。

 

 

性格的に、いろいろ気になってしまう、あなた。

いくら人に言われても、それ性格だし、なかなかやめろって言われてもむずかしいよね。

でも気になるのは仕方ないにしても、空気読まなくするのは、案外クセづけしやすいですよ(経験上)。

 

カッコつけなくても、あなたは今のまんまで充分カッコいいから大丈夫!

そして、空気読めないあなたは、きっと愛されてるから大丈夫!!って信じてる!!!

そんな自信を持って生きてたら、なんだかすごくラクですよ。

どうか、あまりおもいつめないでね!

 

 

f:id:noorabelly:20170203215220j:image

京都の吉田神社で、福鬼から福を授かりました♡

前日の追儺式で、わるい鬼は福鬼になり、みんなに福を授けながら、去っていくのだそう。

福鬼の追っかけして、やっとステキに授けてくださっている写真、getです!

この写真から、みなさんにも福が届きますように!!!

 

 

小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)

・Facebook

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!


【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!