読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

お食事の時間を、何倍もたのしく、かつ、セクシーにする、とっておきの方法♡

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

みなさん、お食事の時間って、とてもたのしみですよね。

今日はその時間を何倍もたのしく、かつ、セクシーにする、オススメの方法をシェア。

それは、

目を閉じて、口の中に入れた食材を五感で感じながら、味わう時間をつくる事。

数秒間でもいい。

 

 

たべる前に、まず視覚でたのしんだ食材を、口の中に入れたら、視覚をシャットアウト。

その後に、それ以外の4つの感覚、つまり味覚、触覚、嗅覚、聴覚で、味わい尽くすんです。

 

 

いいですよね、たべるって。

ほんとうにステキでたのしく、そして、とってもセクシーな時間。

 

だって。

見た目も美しい食材が、まず視覚をたのしませてくれる。

その後に、口腔内に入る事で味覚と触覚が刺激され、噛み砕かれて唾液と撹拌されつつ、鼻に抜ける香りが嗅覚をくすぐる。

 

噛み切られていく食材の音や歯ごたえ、攪拌の音は、触覚とともに、口腔内から聴覚も心地よく刺激。

そして、だんだんと吸収されやすい、半液状に形を変え、食道に流れ込み、身体に吸収されてゆく・・・

もう、どうしようもなく、ロマンティック極まりないわけです。

 

 

時間がないし、ガツガツたべる事だけに熱中して、空腹を満たせればいい?

PCやスマホを見ながら食べて、食べたものがわからない?

こんな至福をたのしまないなんて、もったいなさすぎるー、と言いたい。

だって、こんなにステキで、官能的とも言える時間なのに。

 

 

・ごはんの、滑らかな粒感、程よい硬さとつやと粘り気。口腔内で少しずつ形を変えていく、色っぽい程の食感。

 

・ちりめん山椒の、細やかなちりめんの歯ごたえと同時に、華やかに立ちのぼり鼻に抜けていく、実山椒の官能的な香り。

 

・ローストビーフの、セクシーに舌に絡みつく食感。噛むほどに聴覚からも野生の本能がどうしようもなく刺激される、豊かな歯ごたえと舌触り。

 

・銀だらの、口腔内全体で感じるふくよかな身の柔らかさ、つるりとした食感。すぐに飲み込み、自分のものにしたくなるのをじらすような、ずるいくらいの皮目の香ばしさ。

 

・いちごの、目を奪う鮮烈な赤さ、口に入れた時に舌を絡めたくなるような形状、そして果肉の充実感。噛むと同時にほとばしる果汁と果肉の豊かさは、心身ともに絶頂に導いてくれる程の圧倒的パワー。いつまでもあなたは魅了され続ける・・・

f:id:noorabelly:20170131140123j:imagef:id:noorabelly:20170131140149j:image

 

 

いかがでしょう。

いろんな食材が、贅沢にあなたの五感をたのしませ、豊かな時間にしてくれる事が、おわかりになるでしょう。

ほんのすこしの時間でも、いいのです。

忙しかったり、人がいて、気になったりする時は、数秒でもいい。

ひとりの時は、ずーっとそういう風に、うっとりとたのしんでもいい。

 

 

ちょっとだけ、たべる時間を至福の時に。

自分をよろこばせてくれる食材が、とても愛おしくなる。

このちょっとした日々の積み重ねは、必ずもっとあなたを大人セクシーにしてくれるはず。

ひとりごはんが、特にたのしみになりますよ!

どうぞ、今夜のお食事から、さっそくお試しくださいね♡

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!


【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!