踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

うまく気持ちが伝わってないな、って時は、端的に根っこの想いを伝えてみる。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

相手に元気になってほしいとか、励ましたいとかおもっているのに、うまく表現できなかったり、不快なおもいをさせたかな?って心配になる事、ありません?

 

そんな時って、自分が伝えようとする、根っこの想いが伝わってない事が、すごく多い。

だから、

「すき」

「きらい」

「大丈夫」

「心配」

みたいに、まずは端的に伝えるといいよね。

 

 

もちろん、相手を変えようとか、相手のためをおもってやったのに!みたいな言動は、相手をおもっているようで、自分の事しか考えてない。

そこにはきっと、

「すき」だから「心配」

みたいな想いが乗っているんだけど、伝わらない事に対する怒りは、本来相手にぶつけるものではなく、自分の伝え方を考えるものだから。

  

自分の気持ちを純粋に伝えたいなら、やっぱり

「すき」だから「心配」なの!

みたいに、根っこの部分を伝えないとね。

 

それが相手にとってどう感じるかはわからないけど、でも自分はそう想ってる、って事が、自分の想いにできるだけ近い形で、相手に伝わってほしいじゃないですか。

それが大切な人ならなおさら、ね。

 

 f:id:noorabelly:20170130182255j:image

わたくしは、いつでもまわりの理解力に助けられて来たから、なかなか伝わらない事が、もどかしくて。

「なんで伝わらないのー!」

って、よくイライラする人でした。

↑お前さんの伝え方の問題だよwってのはおいておいて 笑

 

言い方も文章もまわりくどい。

それを、特に男性に言っても、ぜんぜん伝わらないわけです。

典型的なダメパターンw

 

 

でも基本、自分以外は他人なんだから、何もわかってないんだから。

ちゃんと説明しなきゃ!

て言うのを心がけるようになってからは、自分の想いが伝わりやすくなった気がします。

それでもまだまだだし、日々の努力は欠かせないけれど。

  

気持ちよく相手と一緒にいたいなら、きちんと伝えて、おたがいに心地よくいたいものですね。

 

 

【2/1大阪にて、ベリーダンスワークショップやります!!】

おかげさまで2/1大阪ワークショップ、すでに男性2名、女性3名からお申込いただいております!

よろしければ、ぜひお気軽にお越し下さいませ。

老若男女問いません。お気軽にご連絡お待ちしてます〜!

www.odoru-jyuuishi.com

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!


【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!