踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

ずるいくらいステキだな、と感じる人を、“徹底的に”マネする。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

ずるいくらいステキだな、と感じる人っていませんか。

そういう人がいるならば、その人のステキだとおもう部分を、“徹底的に”マネをするといい。

語調、言い回し、服装、態度、髪型、写真の写り方、ちょっとしたしぐさ・・・

踊りもそうだよね。

 

たぶん、赤ちゃんがマネするのと同じ要領で、本能的に、いいなとおもうもののマネってするもの。

だから、はずかしがらずに、自分なりに“徹底的に”マネしてみればいいんだよ。

だっていい、と、気持ちがおもうんだもん。

 

 

 

昔からプライドが高かったから、マネしてるっておもわれるのが、ものすごくキライだった。

だから、何かをマネされるのも、すごくキライだった。

「なんでマネすんのー?」みたいに。

自分もして来ているのにね 笑

 

でもたぶん、ずるいくらいステキだって感じる人って、自分の憧れる部分を持ってるんだもん、仕方ないよ。

なので、こっそりマネしてきた。

もう、本当にいろんな人達から色々マネて、取り入れてきて、今の自分がある。

 

今は、おもったら「ステキですねー!」って言っちゃうし、マネしたい時は、「マネしちゃいました♡」って言っちゃう!

「マネしていいですか?」って聞いてた時もあったし、基本的に洋服などはマネしないから、ダメとはまず言われないけど、ダメって言われてもどうせマネするんだから、意味のない質問はしない 笑

 

 

 

で、気づいたのは、どんなにマネしても、自分のエッセンスが入ると、その人と全くおなじには絶対にならない、って事。

もう取り入れた時点で自分流、あなた流、なんだよね。

それがしばらくして馴染んで、自分の一部になるなら、素晴らしい事じゃないですか。

 

さらに、マネしているうちに、自分にとって必要ない要素みたいなものも、見えて来る時もあって。

自分にいらない要素ってのが明確になるのも、これまたおもしろい。

だいたい、全部が全部、マネしたいなんて人、いないんだから。

 

そうしているうちに、自分流、あなた流は、どんどん望む方向に進化して行く気がする。

 

 

 

そして自分がマネされるって、すごいステキな事じゃない?

だって少なからず、相手にとってマネしたい要素が、自分にあったって事だもん。

その部分は、なんにしても自信持っていい。

 

明日もあなたらしく、ステキでいてください♡

f:id:noorabelly:20170129231310j:image

梅が咲き始めました♪

 

 

 

【2/1大阪にて、ベリーダンスワークショップやります!!】

おかげさまで2/1大阪ワークショップ、盛況です!

よろしければ、ぜひお気軽にお越し下さいませ。

老若男女問いません。男性もいらっしゃるので、お気軽にご連絡お待ちしてます〜!

www.odoru-jyuuishi.com

 

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 


【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!