読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

「やってみる」を「やりきる」へ

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

f:id:noorabelly:20170127213655j:image

「やってみる」を「やりきる」

ずっとお逢いしたかった、大瀧冬佳さんのWSに行ってきたのです。

そこで響いたひとこと、

 

「やりきる」と決めている

 

たしかに、誰もが「やってみる」ところまでは挑戦してみるけれど、それを「やりきる」人って、なかなかいないよね。

 

 

 

実際やってみて、その中で、やりきると決めたものを、いくつか見つけて実践はしているけれど、まだまだやりきったと言い切れるものは、なかなか少ない。

それは、最終的には、人生終わるときにわかるのかも知れないけれど。

 

 

 

でも、やってみて、80%くらいのチカラで終わったものって、

「もっと出来たよね」とか

「まだ可能性はあった」とか

なんか自分に言い訳できてしまう。

 

やっぱりそれはいやだっておもうから、今までもだいすきな事って、完全燃焼させてきた気がする。

趣味でも、お仕事でも、恋愛でも。

 

 

 

自分が精一杯ぶつかってついてきた結果なら、完全に消化できる。

でもそうじゃないものって、どうしても無駄な可能性を探って、変に正当化しちゃうから、いつまでもスッキリしない。

そんなのはやっぱりいやだし、時間がもったいないじゃないですか。

 

 

 

よく、他の人に

「色々な事に挑戦できてすごいね」

みたいに言われる事がありますが、わたくしも、1歩を踏み出す時には、ものすごい勇気を振り絞っているんです。

 

だから、とにかくまずは「やってみる」
その中で、極めたいと決めた事は、きちんと「やりきる」

ぜひ、小さな事からでも成功体験、積んでいきましょうよ。

 

踊りはもちろん、それ以外でも、みなさまの小さな成功体験の、お役に立てるといいなとおもっています。

 

 


【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 


【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!

 

【おすすめ記事:ベリーダンスについて】
ベリーダンスクラスへのご案内! 

わたくしのクラスのレッスン内容について、書いてみました。

Newクラス開講決定!参加者大募集!1月〜第2・4土曜日、9時半〜11時半@四ツ谷、1/28からスタート♡

体験レッスンは、ぜひ色々な所で受けてください。その上で、本当にすきなクラスを見つけ、ベリーダンスをすきになってほしい!

大田区洋舞サークルフェスティバル、洋舞祭!今年もおかげさまでたのしく終わりました!来年からの新規メンバー募集します♡

ベリーダンス=痩せる、美しくなる、などのイメージは、自動的に成り立つものではなく、望む方向に努力して成り立たせて行くもの♡

ベリーダンスを始めたきっかけについて、書いてみた♡ベリーダンスに興味があったら、まずはピンと来るまで体験しに行くのがおすすめです♡