踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

老若男女よ、つねに大人セクシーたれ!簡単魅力UP講座〜①歩き方編〜

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

わたくしは言いたい。

老若男女よ、つねに大人セクシーたれ!と。

 

よく見るんですよ。

すごくガニ股で歩いてる人。

めちゃ内股で歩いてる人。

かかとの磨り減り具合も半端ないし、ヒールとかひん曲がっていても、気にせず履いている。

 

これさ、カッコ悪いだけじゃなくて、身体のためにも、ほんとよくないから。

骨自体が変形していっちゃう感じもあるし。

そして猫背だし、姿勢もよくない。と紐づいていく悪循環。。

 

 

 

そう、もちろん昔のわたくしも、そこまでひどくはなかったけど、ご多分にもれず。

姿勢を褒められるようになったのは、だいぶ最近になってからですから。

しかも気をぬくと、ちょっと危ない時もあるしね。

 

 

 

しかし、よ?

世の中の大部分といってもいい人達が、こんなにカッコ悪く歩いているなら、ちょっと努力したら、カッコよくなるなんて簡単じゃない?

 

で、日々できる事を考えたところ、自分が長年やっている事をやってみたら?とおもったのでシェア。

それは、

白線の上を、内股にならないように、まっすぐ歩く事!

 f:id:noorabelly:20170125111348j:image

これこれ。

日々出来て、しかもまっすぐ歩くクセがつくのよね。

そして内股にならないように、ってところがミソ。

おしりが開いてると、やっぱりカッコよくは歩けないし。

 

もちろん、車の往来が激しいとか、電車の白線とかはあぶないからやめて欲しいけど、日々手軽にできる、大人セクシーさアップの歩き方。

 

あ、あと練習する時は、足元見ないでね!あぶないから。

軽くアゴを引いて、まっすぐ白線の延長線上を見るようにして。

 

 

 

やっぱり、足を広げて歩くのは、老若男女問わず、カッコいいとはおもえないよ。

出勤、デート前、習い事の前・・・いつでも気づいた時にやってみてくださいね。

 

ちょっとセクシーさがアップする事、うけあいです。

女性はもちろん、男性もステキに歩いていると、それだけでカッコいい。

おためしあれ♡

 



【お問い合わせメールアドレス】
zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!



【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

タイムチケットさんに開設してみました。

 

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談部分だけ抜き出してます。

60分3000円。

こちらのブログからのお申込は、メールからどうぞ!

ぜひお気軽にご相談ください。

お待ちしております!