踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

自分が見られたいイメージに合わせた格好で、出かけなくっちゃ!

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

最近また特に、自分が見られたいイメージに合わせた格好をする事が本当に大切で、「こんな恰好で来ちゃった。えへ♡」がいかにダメな事なんだとおもったので書きます。

 

先日、変わった形のトレーナー素材みたいなトップスを着ていたのですが、職場の方に

「小森谷さんが、そういう素材のものを着るなんて、珍しい!いや、形はすごく変わっているんだけど、小森谷さんがそういうの着るって新鮮!」って言われたんです。

 

そういえば、最近着てなかった。

最近のイメージは、昔とだいぶん変わったって事か・・・

 

 

 

学生時代は、本当に地味な感じで、こういうのばっかりだったんだけどね。

 

f:id:noorabelly:20170108162341j:image

大学卒業アルバムによると、こーいう感じ。

馬術部の愛馬、チアズホープと♡

 

 

 

やっぱり自分の個性、こう見られたい!っていうのは、やっぱり1番に外見に現れますよね。

それで洋服やバッグなど、ファッションも決めているわけで。

だから、もちろん人は中身で勝負する部分が多いわけなんだけど、見た目が9割っていうのは本当だし、ファッションも多分に影響しているんだよね。

 

で、何度もいうけど、それはブランド物で固めるとかじゃなく、清潔感のあるもの、きちんとしたものを身につけるのが大切。

そして、見られたい雰囲気のものを身につけるって事なんだよねー。

身につけると、そういう風に振る舞うようになるというか、気分がやっぱり違う、みたいな感覚。

 

 

 

ちなみに、わたくしがスカートを履き始めたのは、卒業してだいぶ経ってから。

たぶん30歳前後くらいかな。

それまでは足を見せるなんて、なんだか恥ずかしくてね。。

 

今は、その頃の友人に久しぶりに会うだけで驚かれる。

でも自分としては、なりたい形になっているので、すごく心地いい。

だから、やっぱり自分が見られたいイメージ、もちろんTPOにも合わせたファッションをする事が、本当に大切なんだなっておもう。

 

 

 

そして「こんな恰好」って自分が言いたくなるような格好だと、なんか1日中自分に自信が持てない、みたいになりません?

なんか、どこか妥協というか、弱くなるというか・・・

好きな人に逢いたくない!もしここで、星野源に逢ったらどうしよう!?(仮定)

みたいじゃ、掴めるかもしれないチャンスを逃しちゃうかもじゃないですか。

 

だから毎日、自分に妥協のない格好で出かけないとダメなんです。

そうならないためにも、やっぱりこれ”が”いい!って格好をする事って、ほんとうに大切。

 

www.odoru-jyuuishi.com

 

なので結論。

やはり自分が見られたい人物像に合わせたファッションを、毎日する事が本当に大切。

「こんな恰好で来ちゃった。えへ♡」な格好で出歩かないようにして、女子力を高める!

 

だって女性は死ぬまで女性。

もちろん男性も、男子力を高めて!

今が1番若いんだし、生涯ステキでいようと努力する人は、いつまでもほんとうにステキ。

たのしいステキ人生を歩む為に、日々努力し続けましょ♡

 

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp
※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

 

【おすすめ記事:こちらもどうぞ♡】

【おすすめ記事:ベリーダンスについて】
ベリーダンスクラスへのご案内! 

ベリーダンスレッスンについてと、土曜朝隔週クラス新規メンバー募集中♪はじめてさんもいらっしゃるので、未経験者大歓迎!

わたくしのクラスのレッスン内容について、書いてみました。

Newクラス開講決定!参加者大募集!1月〜第2・4土曜日、9時半〜11時半@四ツ谷、1/28からスタート♡

体験レッスンは、ぜひ色々な所で受けてください。その上で、本当にすきなクラスを見つけ、ベリーダンスをすきになってほしい!

大田区洋舞サークルフェスティバル、洋舞祭!今年もおかげさまでたのしく終わりました!来年からの新規メンバー募集します♡

ベリーダンス=痩せる、美しくなる、などのイメージは、自動的に成り立つものではなく、望む方向に努力して成り立たせて行くもの♡

ベリーダンスを始めたきっかけについて、書いてみた♡ベリーダンスに興味があったら、まずはピンと来るまで体験しに行くのがおすすめです♡