踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ)のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

体毛のどれかに生まれるとしたら、ダントツまつ毛がいいな♡みなさんは?

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

今日は、体毛について考えてみます。

ふとおもったんですよ。

大切にされる毛、憎まれがちな毛、賛否両論ある毛。

自分が体毛のどれかに生まれるとしたら、どの体毛が1番ハッピーかなって。

 

 

 

一般的に、大切にされる毛は3つ。

・髪の毛

・まゆげ

・まつげ

これらは育毛までされて、トリートメントされて、大切にされる。

定期的に抜け替わるけど、その場所から、よっぽどはずれた場所に生えなきゃ、大切にしてもらえるよね。

 

 

一方、憎まれがちな毛は

・手足の毛

・体幹の毛

女性には特に不人気な体毛。 

胸毛も好みだけどね。

 

 

賛否両論あるなぁとおもわれる毛は

・陰毛

放置、デザインされる、つるつるにするなど、好みは様々。

 

 

 

あ、でもスキンヘッドとか、まゆげを剃っちゃう方もいらっしゃるから、そうすると、どんな人にも平等に大切にされる、愛される体毛は、やっぱりまつげじゃない?!

まつげ剃ったよ!とか、

まつげ永久脱毛した!とか、

まつげ全部抜いたー♡とか、

聞いた事ないもん。

あ、昔まつげをひっぱって、毎日10本くらいずつ抜くのがクセでした。なんか気持ちよくて。なくならなくてよかったw

 

 

 

というわけで、結論。

もし、体毛のどれかに生まれるなら、ダントツまつげがいいね!

みなさんは如何でしょー?

 

 

 

f:id:noorabelly:20170108201032j:image

うちのケノンちゃん♡

数年前に買って、1度使ってしまってあった。

でも考えてみたら、冬こそむだ毛のお手入れにぴったりじゃんね!と思い立ち。

 

そして、もし処理される体毛に生まれたら、いろいろつらい人生だなーと、体毛の人生を考えたに至ります。

昔からこーいう、他人から見たらどーでもいい事を、暇さえあれば考えちゃうのよねー。。

で、近くの人達はあんまり相手にしてくれないので、こういう感性をお持ちの方、真剣に議論しませんか?w

 

 

 

昔、ワキ、ひざ下、ひじ下はお店でやったけど、これがあればいつでもできるのよね。

て、数年ぶりにひっぱりだしてきたけど、手軽でいい。

今年既に2回使用。

これからは定期的に使おうとおもいます!

 

 

 

↓なんか見づらいサイトだけど、マラソン中は5,000円割引クーポンがあって安いらしいよ。