踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

ベリーダンスについて考え方は色々あるとおもうけど、事実を歪曲するような記事は書かないでほしい。

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

一昨年の年末、艶ちゃんを誘って踊った時の記事が、最近、とある会報に少し載ったんです。

それがこの記事。↓

f:id:noorabelly:20170105213512j:image

「会場の男性陣からは、拍手喝采の大盛り上がりでした。」

 

・・・は?

男性陣からは??

なんだこの書き方???

 

 

 

ベリーダンスに関して、ものすごい偏見があるライターさんなんだろうな、と。

短い文章内に、ライターさんの見方が大いに反映された書き方なんだけど、これじゃまるで、女性陣には全くうけなかったみたいじゃない?

 

実際には、とくに男女差なんてなかったし、女性も最前列で盛り上げてくださる方も多く、女性から直接ご質問をいただいた方が多かったし、昨年はそこからショーを観にいらしてくださった方もいらしたくらいなのに。

 

 

 

ベリーダンスって露出の多い衣装のせいか、こういう風におもって、あまり考えずに書く人は、どうしてもいらっしゃるのでしょう。

でも、「男性だから〜」とか「女性だから〜」とかで謎の区別をしたり、ざっくりかたづけたりする人って、本当に考えが浅くて、挙句は自分の偏見で、事実を歪曲したりもする。

 

あなたのその浅い見識で、下手な記事を書かないでほしい。

マスコミなんかもそうだけど、多くの人の目に触れるものについては、ある程度深い見識を持って書いてほしいし、何より事実を歪曲するのはナシでしょ。

私見を入れるならば、そう明記し、事実は事実として、ちゃんと伝えてほしい。

責任をもって記事を書いてほしいなぁと、おもわされた記事でした。

しかも踊るドクター…獣医師って書いて送ったのにね。。

せめてアニマルドクターにしておくれ。

 

 

 

f:id:noorabelly:20170105213128j:image

今朝の朝焼けは、本当に美しかったです!

朝活は本当にいいですねー!!

ますます冷えるようなので、体調にお気をつけください。

【おすすめ記事:わたくしの考察シリーズ】
わたくし、こもりやかおるは、こう考える!こう斬る!!

ドタキャンする人って、相手の気持ちを心底考えられない、ほんとクソだなーと思っちゃう♡せめてお金は払おうね♡

便器に、もっと敬意を♡お手洗いに、もっと愛を♡

ブログと動物の繁殖行動における類似性について、ふんわり考察してみた♡

自分が心地いいとおもえる事を、相手への行動の基準にしたいですね♡

やるって言ったなら、責任持ってやろうよ。やらないなら、やるって言いなさんな♡

ちょっとした信用の積み重ね。これからも大切にしたい。
浅草寺に初詣。そして浅草寺おみくじの凶はやたら多く感じるけど、価値あるものだった!