踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

日々こつこつ積み重ねて練習しましょ。字も、いろいろも、年始の目標一緒に立てて、一緒に叶えましょ♡

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です。

 

 

 

やっぱり毎日の練習って、本当に大切。

筋トレもしないと筋肉落ちるし、踊らないと踊れなくなるし、勉強しないとどんどん忘れるし、なんでもそうよね。

毎日、短時間でも、こつこつ。

日々の練習、積み重ねって、すごく大切なんだと痛感しました。

 

最近は手帳とメモ帳を2冊持ち歩いて、予定等々手書きしているのですが、字って日頃から書かないと、すっごくへたくそになりますねー!

いや、もともと普通くらいの字なのですが、今日いただいた年賀状に、返信する形で書いていたら、あまりの字のへたさ加減に、びっくり。

とても書道を少しでもかじったとはおもえないw 

 

メモは走り書きしてしまう事も多いのですが、せっかく書くなら、今年は少しキレイな字を意識して書く!

いざって時、やっぱり字がキレイな人ってステキですからね。

性別問わず、字がキレイな方を見るとステキだなっておもうし、自分の身が引き締まります。

日々の身体づくり、勉強も大切にしないとですね。

 

もうすでに新年の目標、挫折した方も出る頃かな?ですが、適度な目標で、のんびりやりましょ。

なんて、へたくそになった字を眺めながら、おもった今日でした。

 

 

 

f:id:noorabelly:20170104213130j:image

今宵のミッドタウンの夜景。誰もいなくてちょーキレイでしたん♡

 

 

 

そして、今年は自分のやりたい事、年始にリストアップしておく!

で、叶える努力をします。

できた順に、この記事を更新して、記録していくよー。

みなさんもいかが?

 

【毎日目標、6個!適度にゆるく、こつこつ!】

1・毎日6時目標!早起き。馬術部時代の毎日4時起きは無理でも、まずは6時で朝活!

2・毎日ブログ更新!昨年9月から4ヶ月は毎日続いてるので、今年は1年目標!

3・毎日踊り筋トレストレッチ!眠くても寒くても、身体づくりを1分でもやる!

4・毎日1文字でも、ていねいに書く!

5・毎日これがいい!っておもうファッション、ヘア、メイクで出かける! ※先日のブログ参照

 

【1年目標10個!地道に!】

1・精力的にいっぱい旅行する。気になったところに出かける!

2・おたがいに尊重しあえるお相手と、もう1回は結婚して、おもしろい家庭を築く!

3・ある人の、生きる気力を奮い立たせる! ※昨日のブログ参照

4・レッスンの充実!生徒さんを地道にふやす!

5・読書時間をできるだけ取る!

6・ネットで気になる方と、リアルでつながる!12人以上目標!

7・プレゼンの機会を、3回以上もうける!

8・新しいお仕事も、しっかりつめてカタチにする!

9・英語力を強化する!

10・主催イベントを2回以上やる!

 

ゆるっとしているとこまで、いっぱい書いてみましたー。

ほぼやっていた事も入っているけど、あらためて書いて、気をひきしめてみる。

 

 

 

ひとりでおもっているだけだと、何となくさぼっちゃいません?

一緒に努力したり、誰かに話したりすると、やらないわけにはいかなくなるもんね。

なので一緒にアウトプットして、がんばりましょ♪

わたくしも何かお手伝いできることがあれば、全力で応援しますっ!!!

 

 

 

f:id:noorabelly:20170104190933j:image

あたたかい日差したっぷりで、気持ちのよい陽気でしたね。

明日からはまた冷えるようなので、体調にはお気をつけくださいませ。

 

【おすすめ記事:こちらもどうぞ♡】

www.odoru-jyuuishi.com

【おすすめ記事:ベリーダンスについて】
ベリーダンスクラスへのご案内! 

わたくしのクラスのレッスン内容について、書いてみました。

Newクラス開講決定!参加者大募集!1月〜第2・4土曜日、9時半〜11時半@四ツ谷、1/28からスタート♡

体験レッスンは、ぜひ色々な所で受けてください。その上で、本当にすきなクラスを見つけ、ベリーダンスをすきになってほしい!

大田区洋舞サークルフェスティバル、洋舞祭!今年もおかげさまでたのしく終わりました!来年からの新規メンバー募集します♡

ベリーダンス=痩せる、美しくなる、などのイメージは、自動的に成り立つものではなく、望む方向に努力して成り立たせて行くもの♡

ベリーダンスを始めたきっかけについて、書いてみた♡ベリーダンスに興味があったら、まずはピンと来るまで体験しに行くのがおすすめです♡