踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

これ“が”いい!ってものを、主体的に選び続ける事が、日々を気持ちよく過ごす為の第一歩♪

こんにちは。

踊る獣医師、小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、「これ“が”いい!」ってものを選び続けると、自分に気持ちよく生きられるな、とおもった事について書きます。

 

 

 

♡もくじ♡

 

  

1. これ“で”いい、ってなんなのさ?これ“が”いい、ってのを、主体的に選びなよ。 

わたくしは以前から、

「これ“で”いい」

って言い方をする方が、どうもすきになれません。

 

なんだその、それで妥協してやる的ニュアンスのある表現は?!

っておもってしまうので、自分の近くにいる人については必ず、

「これ“が”いい!」っておもう物を選んでもらうようにしています。

 

だってその方が、本人も責任持って選ぶわけだし。

なんか「これ“で”」って言われると、なんとなく自分の意思だけでなく、ま、あなたが勧めるんだから、みたいな、ちょっと上からな感じがする。

さらには選んだ責任までも、相手に残るかのような、自分で選び取ったんじゃありません、みたいなニュアンスが入る気がして、どうしてもすきになれないのです。

 

 

 

2. これ“が”いい!ってものを、つねに自分の選択にして行く。特に日々の洋服選びは、これ“が”!ってのを選びましょ。 

で、これって自分自身の日々の選択にも言えて、

例えば日々の洋服。

「今日はこれ“で”いいかな〜」

って感じで選んだ服を着ている時って、なんとなく自分に自信が持てないというか、なんだか1日中、気持ちが本気モードになれないんです。

 

f:id:noorabelly:20161226213608j:image

↑こもりやかおるは、こういう人 笑

 

さむくなってくると、わたくしも下はレッスン着になるレギンスで、あまり着替えなくてもいいようにしちゃえ♪

なんておもって、支度して行く事もあるのです。

 

しかし!

うちのかわいい生徒さん達がちゃんとステキに身支度してくるのを見たり、

「先生、その格好で来たんですかー?!コート脱げませんね 笑」

↑この写真みたいな格好して来て、レッスンはともかくそのままコート羽織って帰るとかありえないw

なんて言われると、やっぱり、これじゃいかんな!とおもうわけです。

 

 

 

3. つねに、自分らしい、を最大限に表現できる格好でいるようにしたい。どんなチャンスが日々転がってるかわからないわけだし、人は見た目が9割だしね。

なのでやっぱり、普段から、自分の気分がアガる格好をしているのって、とても大切だなって。

 

それは決してブランド物を身につけるということではなく、きちんと手入れのされた物や、自分らしい、自分がすきで、これ“が”いい!って物、心地よくなるものを、日々大切に身につける事だよねって。

つねに自分で選びとって、日々に取り入れて行くようにしましょ♪

↑ええ、わかってます。誰より自分に言ってますからw

 

 

【ベリーダンスレッスンについて】

・月木曜夜クラス(隔週)@蒲田 19時半〜21時半

 →ふれあいはすぬま、もしくは、北蒲広場多目的室です。

 

・火曜夜クラス@スタジオMUGIC高円寺 19時〜21時

 

・土曜朝クラス(隔週)@エジプト屋スタジオ 9時半〜11時半 ※1/28〜

 

受講料:

2時間 ¥2,500

 

基礎からしっかりやっていきます。

これまでの身体の使い方を見直し、またたのしく踊れる為の身体づくりを。

そして振付をやる事で、音楽にのって踊る気持ちよさ、また1曲踊れるようになった時の達成感を味わっていただけます!

 

 

プライベートレッスン(各30分、1名あたり):

1名 2,000円

2〜4名 1,500円

5名以上 1,000円

 

※火曜夜クラスの前18〜19時@スタジオMUGIC高円寺は、プライベートレッスン代のみで受講していただけます!

①18〜18時半

②18時半〜19時

①②続けて受講も可能です。

 

※出張の場合は、2時間以上〜

スタジオ予約、スタジオ代、往復交通費(実費)はご負担ください。

 

 

 

【あなたの街で、ベリーダンスレッスン開講します!(23区内)】

健康目的、体力維持に。

月1〜お好きなペースで開講します。

年末年始の余興などで、ベリーダンスをやりたい方に、簡単な振付シェアも可能です!

 

・6名以上(5人以下はプライベートレッスン代で、させて頂きます)

・2時間以上〜

・スタジオ予約、スタジオ代、往復交通費(実費)はご負担ください。

・スタジオはリノリュームなど、裸足でも大丈夫なところでおねがいします。

 

 

 

【おすすめ記事:ベリーダンスについて】
ベリーダンスクラスへのご案内! 

Newクラス開講決定!参加者大募集!1月〜第2・4土曜日、9時半〜11時半@四ツ谷、1/28からスタート♡

体験レッスンは、ぜひ色々な所で受けてください。その上で、本当にすきなクラスを見つけ、ベリーダンスをすきになってほしい!

大田区洋舞サークルフェスティバル、洋舞祭!今年もおかげさまでたのしく終わりました!来年からの新規メンバー募集します♡

ベリーダンス=痩せる、美しくなる、などのイメージは、自動的に成り立つものではなく、望む方向に努力して成り立たせて行くもの♡

ベリーダンスを始めたきっかけについて、書いてみた♡ベリーダンスに興味があったら、まずはピンと来るまで体験しに行くのがおすすめです♡