読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

大田区洋舞サークルフェスティバル、洋舞祭!今年もおかげさまでたのしく終わりました!来年からの新規メンバー募集します♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

わたくしの1年の集大成と言ってもいい、1年間、この為にやったぞー!!ってくらい力をいれた洋舞祭。

おかげさまで、無事終わりました!!!

 

出演してくださった、

恵, kayo, rinko, mika, takako, aya, masayo, sachie

rumi, nozomi, noriko, megumi, fujiko, hiromi, ikuko, yuko

16名のメンバーの皆様、本当にありがとうございました♡

 

直前まで色々無茶を言ったにも関わらず、本当に今年も最高の想い出を創ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。  

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204191139j:image

今日の楽屋。

定員6名の部屋に、16名がすし詰め状態で準備中w

でも、これも合宿っぽくて、たのしかった♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204191154j:image

高円寺のみんなと♡

お互いにいっぱい助け合ってくれて、素敵に踊ってくれて、本当にありがとう!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204220708j:image

蒲田のみんなと♡

今回は2曲!いっぱい努力してくれて、たのしく踊ってくれて、本当にありがとう!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204191230j:image

f:id:noorabelly:20161204191245j:image

f:id:noorabelly:20161204191258j:image

f:id:noorabelly:20161204191305j:image

全員でー!

みんな、本当にありがとうー!!

だいすきすぎる♡♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204232001j:image サズ弾きでご活躍中の、大平さんも観に来てくださいました!

いつもありがとうございます!

来年また、ひさびさにコラボさせていただきます!

めちゃくちゃうれしいし、超たのしみ♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204231947j:image

さおりちゃん、ゆかちゃん&あかりちゃん、そしてゆっきー!

みんないつも観に来てくれて、本当にありがとう♡

だいすきー!!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161204192853j:image

今日踊ってくださったメンバーと、観に来てくれた、以前わたくしのところに来てくださっていたメンバー、そして、来年お目見えする、ゆきべびちゃんも一緒に♡

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

いろんな事があって、みんながそれぞれの人生を歩んでいて。

でも、こういう機会には、こうして集まってくれて。

もう、なんと言い表してよいのか…

本当にしあわせ過ぎて、言葉になりません。

 

長いつきあいのメンバーは、わかりきっているとおもいますが、わたくし自身が人見知りでコンプレックスもあり、もともと一匹狼体質なもので、色々ご迷惑をおかけする事も多いのかもしれません。

 

でもだからこそ、おなじように、いろんな事で悩んでいたり、コンプレックスを持っていたり…

そういう気持ちに、誰よりも寄り添い、共感できる自信がある。

 

その人が輝いている瞬間を、その人の素晴らしい光を、どんなに弱くても見つけられるし、そのすべての頑張りに対して、自分なりにしっかりと光をあてたい。

それがわたくしの使命だと、勝手におもっているの。

 

 

 

ベリーダンス界でも一部の人は、ものすごく頑張って、頑張り続けて、いろんな賞をとったり、選抜されたりして、そこにいる。

とても尊敬しているし、心から素晴らしいとおもっています。

 

わたくしも、いろんなお教室で選抜メンバーに選ばれて来た事もあり、そのおかげでいろんなshowなどにも出て来て、その事自体をとても誇りに思っているし、その為に頑張った時間は決して無駄ではなく、今の自分につながっていて、しあわせだとおもっています。

 

 

 

でも、自分なりに一生懸命頑張っても、そこに行けない人もいるし、最初からそこではなく、自分の中での、ここを目指したい!って努力している人も、たくさんいるわけで。

素敵なダンサーに憧れて、自分もshowに出たい!プロになりたい!と、この世界に入る人もいれば、健康目的で入る人もいるし、そこまでじゃなくても、たまにハフラ(ミニパーティー)に出られれば充分、って人もいるし、目的は本当に様々。

 

誰もがその目的にあったクラスを選べばいいとおもうし、わたくしは最初からプロ志望の人ではない人達に向けて、いろんな人達が気軽にベリーダンスを踊り、たのしさを分かち合えるクラスを目指して、展開しています。

 

 

 

わたくしが教える事を始めたのは、友人が主催したイベントで踊った際に、一緒に出演していたダンサーさん達に、教えてください!と言ってもらえたのが、最初のきっかけでした。

そしてその後、友人のツテで、立川のダンススタジオで指導を始め。

さらに、たまたま参加したワークショップで、一緒に受けていた方達に、教えてください!と言ってもらえて。

こんな偶然が色々重なって、今に至っています。

 

 

 

生徒さん達も、この7年ほどでたくさん入れ替わり、でも、ずっといてくださっている生徒さん達も、とてもたくさんいらっしゃって。

ありがたいとおもうと同時に、自分はベリーダンスの何を伝えられているのか、とくにわたくしのところだけに来てくれている生徒さん達に対しては、とても責任重大だとおもっているのです。

 

 

 

常々言っておりますが、わたくしは、自分のクラスだけから、ベリーダンスのプロを輩出するだけの力は、ほぼないとおもっています。

なので実力がついて、今後プロを目指すなら、他の著名な先生方に習いに行くのが1番の近道だとおもうし、強くおすすめします。

場数は踏むほどいいですし、いろんなイベントにもどんどん出るのがいいとおもうし、お教室の掛け持ちも、どんどんするのがいいとおもっています(掛け持ちダメな先生もいらっしゃるようですから、聞いてからがいいとおもいますが、わたくしには理解しがたいです…)。

 

 

 

ただ。

ずっと言っておりますが、わたくしのクラスは大人の部活として、洋舞祭というひとつの目標に向けてみんなで真剣にたのしくがんばり、ほかのいろんなイベントも用意したり、恵さんが用意してくれたりするので、出たい人が出て、その中で自分なりの目標を掲げて、たのしく踊る。

そういうみんなの集まりです。

その応援は、誰よりもできる自信があるんです。

 

 

 

ベリーダンス、あの格好。敷居が高いな。。

ちょっと恥ずかしいかも。。

肌を見せるなんて。。

太ってるし。。

年齢が。。

 

なんてためらっている方にこそ、強くおすすめしたい。

どんなコンプレックスがあっても、どんな年代でも、それさえもひっくるめて、あなたそのものが素晴らしいんだよ!って事を、誰よりも教えられるとおもっています。

 

 

 

そういう大人の部活にぴんと来たら、ぜひ来年から一緒に踊りませんか♪

いつでもおまちしております!

 

体験レッスンは、1,000円で受講可能!

メールでご連絡の上、お気軽にお越しください♡

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp
※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

 

→ベリーダンスは、感性がとてつもなく大切です。ぜひ、いろいろなスタジオを見て回って、感じて決めてくださいね!

 

 

 

【ベリーダンスレッスンについて】

・月木曜夜クラス(隔週)@蒲田 19時半〜21時半

 →ふれあいはすぬま、もしくは、北蒲広場多目的室です。

 

・火曜夜クラス@スタジオMUGIC高円寺 19時〜21時

 

受講料:

2時間 ¥2,500

 

基礎からしっかりやっていきます。

これまでの身体の使い方を見直し、またたのしく踊れる為の身体づくりを。

そして振付をやる事で、音楽にのって踊る気持ちよさ、また1曲踊れるようになった時の達成感を味わっていただけます!

 

 

 

また毎年、5〜6月には、PAO | 驢馬駱駝 ろまらくだ |さん@東中野でのハフラ(ミニダンスパーティー)

そして10〜12月には、洋舞サークルフェスティバル@蒲田

の、2大発表会!

 

さらには老人ホームなどの介護施設、また色々なお祭りなど、生徒さんが参加できるイベントをもりもりだくさんにご用意しています!

なぜなら、わたくしが昔習っていた時に、せっかく習った振付や自作の振付、即興もいいし、とにかくもっともっと発表の場がほしい!人前でどんどん踊りたい!とおもっていたので、できる限りを形にしているからです。

 

もっとこうしてほしい!こういうイベントあったらいいな!というご意見がありましたら、お気軽にお寄せいただけるとありがたいです。

既存の枠にとらわれる事なく、もっと皆様の、踊りたい!を、わたくしなりに叶えて行きたいので、どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします♡

 

 

 

プライベートレッスン(各30分、1名あたり):

1名 2,000円

2〜4名 1,500円

5名以上 1,000円

 

※火曜夜クラスの前18〜19時@スタジオMUGIC高円寺は、プライベートレッスン代のみで受講していただけます!(12/6〜)

①18〜18時半

②18時半〜19時

①②続けて受講も可能です。

 

※出張の場合は、2時間以上〜

スタジオ予約、スタジオ代、往復交通費(実費)はご負担ください。

 

 

 

この2クラスに加え、年明け1月からは、

月木曜夜クラス(隔週)@高円寺付近(スタジオ未定、蒲田クラスの裏時間)の増設を考えています!

来年からは日中クラスの増設も検討中で、ご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

お問い合わせメールアドレス:

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp
※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは【ベリーダンスレッスンについて】【獣医について】としていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

CMで話題!RIZAP