読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

親御さんに電化製品を送った時は、後々のメンテナンスも含めてプレゼントしよう♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

今日は、親御さんに電化製品を送るって、後々のメンテナンスも含めてプレゼントだよ!って話です。

 

 

 

♡もくじ♡

1. 親にはいつも語り尽くせないほどお世話になっているし、いつまでも健康でたのしく長生きしてほしいというのが、多くの子供の願いだとおもうんです。

わたくしはいつまでも親にお世話になってばかりで、なかなか恩返しどころの騒ぎじゃない部分もかなりあるのですが、とにかく親にはいつまでも、健康で、かつ長生きしてほしい。

特に父の分も、母には。

それは、多くの子供の願いなのではないでしょうか。

 

 

 

2. 健康でいてほしいから、加湿器送るとか、たのしんで欲しいから、PCやタブレット送るとか。なんでもいいんですけど、そのメンテナンスも含めてプレゼントなんだよね。

たとえば健康でいてほしくて、いい加湿器を送ったとします。

でも、大抵の親御さんて、そんなに現代の機械に詳しくなかったり、メンテナンスの仕方がわからなかったりするじゃないですか。

 

仮に、昨年使って水抜かないで、埃も取らないで、そのまましまってあった加湿器。

セッティングはあなたが購入時にしていたとして、お水の入れ方だけ教えてあったとします。

 

親御さんが、だんだん乾燥してきたからって、水だけとりあえず変えて使ったら、埃とカビが部屋中に撒き散らされて、空気を潤して清浄してもらうつもりが、これ大惨事です。

なので、メンテナンスされているかどうか。

仕方を教えるでもいいですが、それよりされていなかったら、そこまであなたがするのもプレゼントだよね、って話で。

 

 

 

3. 敢えてメンテナンスが必要なプレゼントを送って、それを口実に帰るのも、最高に素敵なプレゼントになるのでは。素直に一緒に過ごす時間が、何よりの親孝行だとおもいます。

だんだん世の中が殺伐としてきて、親子の会話もすくなくなったとか、殺人事件があったりとか、胸が痛くなるような事を聞く機会も増えたように感じますが、やはり自分の親は、唯一無二の存在。

 

そして、モノより何より、一緒に過ごす時間って、本当に大切なものじゃないですか。

自分の愛する人たちの為に、有限な時間は使っていきたいし、そういう中で、自分の親との素直な向き合い方って、とても大切だとおもうのです。

 

はずかしいとか、今更とか、くだらない考えはやめて、ぜひ、どんなきっかけでもいいから、定期的にコミュニケーションをとってほしいなと。

なので、特にはずかしい人は、そういうメンテナンスに託けて帰省なんていうのも、ひとつの手だとおもうのでね。

って、今日加湿器を出してきて、使う前にお掃除しながらおもった日。

 f:id:noorabelly:20161126220752j:image

今年も順調に動き出しました♡

 

 

 

どんなにやっても、もっと親孝行出来たかも、っておもうんです。

ほんとうに。

なのでぜひ、小さい事から親孝行、心がけてみてください♡