踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

風邪は、うがい手洗いと、マスクでしっかり予防!周囲からもうつされないように、どうぞお気をつけて♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161125224417j:plain

今日は、風邪が大流行中なので、自分の身は自分で守ろうね!って話です。

 

 

 

♡もくじ♡

 

1. 個人的に、風邪予防のファーストチョイスはマスク。あとうがい手洗いね。 

以前シェアしたマスクのつけかた↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

街で見ると、結構間違っている人が、相変わらず多く見られます。

ちゃんとつけてね!呼吸もラクだし、最大限の効果が得られるよ。

 

 

 

2. インフルエンザも流行中。咳が出る時はマスクするか、口を覆ってね。でも他人がしている時は、自分でマスクして防ぎましょう。

そろそろインフルエンザも流行ってきているようですし、電車でも咳しまくってるのにマスクをしない、口を覆うこともしないで咳き込む方も、ちらほら。

いつも装着していなくてもいいけど、つねにマスクを持ち歩いて、そういう迷惑さんが現れた時など、必要な時はする!

そして、うがい、手洗い、規則正しい生活。

 

 

 

3. ワクチン、打たないに越したことはないです。効かないもん。薬にもなるべく頼らないようにした方がいい。それより身体を強くしよ。

ワクチンより、薬より、まずできることがあります。

わたくしは以前からワクチンは打たないですし、薬もほぼ飲まず、漢方派。

自分の身体をしっかり守ってくださいねー!

 

※20歳頃、近くの病院で、なんとストーブの上で煮沸?消毒したガラスシリンジでインフルエンザワクチンを打たれてからというもの、その不衛生さに驚くと共に調べたら、打たない方がいい事を知り、強烈なトラウマになったのよねw

個人的にはおすすめしません↓

matome.naver.jp

 

 

 

4. 笑いは最高の免疫力up!ロバート秋山さんのクリエイターズ・ファイル最高!お笑いをほぼ見ないわたくしも、これには劇ハマり♡

あとは笑って免疫向上!

わたくしの最近の元気の源♡

ロバート秋山さんの、クリエイターズ・ファイル

 

どれも傑作で、この方の底知れぬセンスに感激しますよ、ほんと!!!

まだご存知ない方は、ぜひご覧くださいね♡

www.youtube.com

 

 

 

生徒さんも風邪ひきさんの報告がちらほら…。。

12/4だよー!

おいしいご飯しっかり食べて、あったかくしてよく寝て、笑って、みんな健康に洋舞祭、迎えましょうね!!

心からよろしくおねがいします!!!

わたくしも、うつされる前に早く寝る♪

 

 

 

お問い合わせメールアドレス:

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

 

タイトルは、【ベリーダンスレッスンについて】【獣医について】【婚活について】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。

どうぞよろしくおねがいいたします!

【おすすめ記事:ベリーダンスについて】
来月12/4の洋舞祭のご紹介・ベリーダンスクラスへのご案内など♡

洋舞祭の魅力と、ベリーダンスの魅力について書いてみた♡2013年の洋舞祭の動画も公開するよ♡

12/4 洋舞サークルフェスティバル!薫クラス出演は、16時10分過ぎです♡

ベリーダンス=痩せる、美しくなる、などのイメージは、自動的に成り立つものではなく、望む方向に努力して成り立たせて行くもの♡

ベリーダンスを始めたきっかけについて、書いてみた♡ベリーダンスに興味があったら、まずはピンと来るまで体験しに行くのがおすすめです♡

形のないものに対する対価を明確にするのは、提供する自分自身!って事で、ベリーダンスレッスンについて、明記しました♡