踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

形のないものに対する対価を明確にするのは、提供する自分自身!って事で、ベリーダンスレッスンについて、明記しました♡

こんにちは。

小森谷薫です♡ 

 

 

 

つい先程まで、長年の友人のミュージシャンと話していたんですけど、やっぱり形のないものに対しての対価って、軽く見られがちだよね、と。

 

ものに対してはみんなが価値を理解している分、「だいたいこのくらいかな?」ってわかるから、それに対しての価格が、高いとか安いとか、ってわかりやすい。

でも、踊りとか、ミュージシャンとか、コンサルさんとか、なかなか価値がわかりにくいものに対しては、それが全くわからない人に対してアプローチするのは、とてもむずかしいし、どうも軽視されがち。

 

 

 

友人やお客様、馴れ合った人に対しての値段になると、値引きしたり、タダでやったお仕事もあって、後悔したり。

でも親しいからこそ、そういう事はちゃんとしないと、逆に後々友人関係がおかしくなる事もあるんですよね。

 

↓以前も似たような事を書いていました。

www.odoru-jyuuishi.com

 

 

なので、やはりこれからは、価格をきっちり明示して、それに合うお客様に対して、充分なサービスを提供する、を、今まで以上に徹底する。

そして何より、今までずっと支えてくれている、生徒さんたちに迷惑にならないように、不快なおもいをさせないように、今まで以上に価値に見合うサービスを提供できるように。

これからも努力していきたいと、あらためておもった日でした♡

 

 

 

最近はいろんな方に影響を受けておりますが、これは何より、最近お世話になっている、かさこさんの影響は、とても大きいなと感じています。

好きを仕事にするって、やっぱりステキ。

これからもそうやって生きて行きたいと、決意を新たにした次第です。

 

何となく今を迷っている方には、いろんな気づきを与えてくださるステキな方です。

気になった方は読んでみてね。

↓かさこさんのブログはこちら♡

kasakoblog.exblog.jp

 

 

【ベリーダンスレッスンについて】

・月木曜夜クラス(隔週)@蒲田 19時半〜21時半

 →ふれあいはすぬま、もしくは、北蒲広場多目的室です。

 

・火曜夜クラス@スタジオMUGIC高円寺 19時〜21時

 

受講料:

2時間 ¥2,500

 

基礎からしっかりやっていきます。

これまでの身体の使い方を見直し、またたのしく踊れる為の身体づくりを。

そして振付をやる事で、音楽にのって踊る気持ちよさ、また1曲踊れるようになった時の達成感を味わっていただけます!

 

また毎年、5〜6月には、PAO | 驢馬駱駝 ろまらくだ |さん@東中野でのハフラ(ミニダンスパーティー)

そして10〜12月には、洋舞サークルフェスティバル@蒲田

の、2大発表会!

 

さらには老人ホームなどの介護施設、また色々なお祭りなど、生徒さんが参加できるイベントをもりもりだくさんにご用意しています!

なぜなら、わたくしが昔習っていた時に、せっかく習った振付や自作の振付、即興もいいし、とにかくもっともっと発表の場がほしい!人前でどんどん踊りたい!とおもっていたので、できる限りを形にしているからです。

 

もっとこうしてほしい!こういうイベントあったらいいな!というご意見がありましたら、お気軽にお寄せいただけるとありがたいです。

既存の枠にとらわれる事なく、もっと皆様の、踊りたい!を、わたくしなりに叶えて行きたいので、どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします♡

 

 

 

体験レッスンは、1,000円で受講可能!お気軽にお越しください♡

→ベリーダンスは、感性がとても大切です。ぜひ、いろいろなスタジオを見て回って、感じて決めてくださいね!

 

 

 

プライベートレッスン(各30分、1名あたり):

1名 2,000円

2〜4名 1,500円

5名以上 1,000円 

 

※火曜夜クラスの前18〜19時@スタジオMUGIC高円寺は、プライベートレッスン代のみで受講していただけます!(12/6〜)

①18〜18時半

②18時半〜19時

①②続けて受講も可能です。

 

※出張の場合は、2時間以上〜

スタジオ予約、スタジオ代、往復交通費(実費)はご負担ください。

 

 

 

この2クラスに加え、年明け1月からは、

月木曜夜クラス(隔週)@高円寺付近(スタジオ未定、蒲田クラスの裏時間)の増設を考えています!

来年からは日中クラスの増設も検討中で、ご相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

お問い合わせメールアドレス:

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

 

タイトルは【ベリーダンスレッスンについて】としていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。

どうぞよろしくおねがいいたします!