読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

12月4日の洋舞祭に向け、レッスンも大詰めです!ぜひ、みんなの、わたくしの、思いの詰まった作品を、観にいらしてください♡

こんにちは。

小森谷薫です♡

華やかなブルーが眩しいみんなの影にいる、ねずみ小僧がわたくしよw

f:id:noorabelly:20161123000039j:plain

今日は、12/4の洋舞祭に向け、最終追い込み練習中の、火曜日クラスレッスンの日でした。

レッスン自体があと1回で、あとはリハーサルと立ち位置の確認で、12月4日の本番を迎えます。

 

いろいろ細かいところをつめて、確認していく中で、

あ、ここはこうだったんですか、とか、

もう覚えられない、とか聞くと、教え方について、いろいろ考えさせられる事も多くあります。

 

さらに、いつもこの時期になると時間がなくなるのに、より良くしようと、おもいつきでまた改善を加えたりしていくから、それが大変だー!って感じるメンバーもいるとおもうのです。

 

 

 

ベリーダンスはたのしいとおもってここのクラスに来て、わざわざみんなと作品を創るなんて面倒な事をかって出たけど、さらに注意されたり、何度もおなじ箇所を練習させられたり、欠席する事について不満が出たり。

こんなおもいをするなんて、なんなんだこの、めんどくさい大人の部活!!!

っておもう、メンバーもいるのかなーなんて。

 

 

 

でも、それでもみんなが自分なりに継続してくれて、途中脱落者がひとりも出ずに、16名で本番を迎えられる事、とてもうれしくおもっています。

 

指導歴もそろそろ7年になろうとしているにもかかわらず、わたくしのまだまだ至らない所を、メンバーひとりひとりの個性で教えてくれたり、教え合ったりしてくれたりしつつ、補填し合ってくれて、毎回そのメンバーでしか創れない、オリジナルのものが生まれていく。

 

 

 

この踊り、このメンバーでの洋舞祭本番は1度しかなくて、それにかける情熱だけはあるつもりなんだけど、なんだか空回りしている部分もきっとあって、もっとよくする為にどうするか考えて実行しているつもりなんだけど、みんなが望む所にいつも連れて行けてるのかなー?っておもう事も結構あって。

 

それでもみんながきっとやってくれるって信じているから、わたくしとしてもついつい欲が出て、直前にいろいろ変えちゃう事もあるけど、いつも期待どおり、いや期待以上に、本番に最高のパフォーマンスになるように間に合わせてくれるのが、わたくしの生徒さんたちのステキなところ♡

きっとみんな自身が、これだけいろいろなおもいをして創り上げた作品に愛着を持ってくれて、また人生において、この作品を創り上げた時間が、いい大人の青春の1ページになってくれるといいなとおもうし、そうなるに決まっている!と勝手におもってやっています!!

 

 

 

わたくしがいつも望む以上のところに、わたくしが連れていくどころか、みんなが連れていってくれるから、今年もいつものごとく、みんなを信じきって!

今年も、客席の1番中央の特等席でザガリートと拍手で誰よりも盛り上がりながら、最大の応援団長として興奮しながら、みんなの舞を観る事をおもい浮かべつつ、本番を迎えたいとおもいます!

あ〜

今からわっくわく♡

 

 

 

ぜひ、大勢の皆様にも、ご覧いただけましたら幸いです♡

12/4 洋舞サークルフェスティバル@大田区民ホールアプリコ大ホールにて。

ぜひお越しくださいね!

詳細はこちらです。↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

 

 

それにしても今日は、福岡から帰ってきて乗り換えがラクかも!と高速バスを選択してしまったのですが。

都内の17時台、渋滞に巻き込まれるという痛恨のミスを犯し、本当は40分で着く予定が75分もかかりっ!!

スタジオまで走って、ぎりぎり駆け込みセーフ。。。

 

皆さんも、急いでいる時は、バスの選択は除外しましょう!!!

あ、あたりまえなのかな?

途中下車もできず、ほんとーに、ひやひやのレッスン前でした 笑