踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

③ネット婚活勇者(男性)が、疲弊する前に今すぐ見直すべき大切なポイント 〜文章・メッセージ編〜

さて!

土日プラス勤労感謝の日と、その次の土日もあって、今週末から来週末にかけては、婚活ウィーク!!

しっかり活動されてますかー?

 

たのしいクリスマスに向け、ぜひ一緒に策を練ってまいりましょう♡

 

 

先日から書いてきた記事ふたつ。

写真の見直し↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

プロフの見直し↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

この2つの見直しは、しっかり出来ましたか?

それが出来たら、お次は三大柱の最後!

大変重要なポイント、メッセージの見直しに移りましょ♡

  

 

♡もくじ♡

 

 

 1. メッセージ。これは写真とプロフを見直し終わり、強さを増したあなたが、気になるお相手に存在をアピール出来る、強力な武器!

このページをみてくださっている皆様におかれましては、おそらく、1日膨大な量のメッセージを送った経験者、もしくは送っているなうで、膨大な量の反応のなさに、「ネット婚活なんてやってらんねー!」「この女、マジふざけんな!」的な、つらい経験が豊富な方とお見受けします。

 

ただ、このメッセージ。

きちんと研ぎ澄まし、磨き上げる事で、今までよりも圧倒的な強さを発揮してくれる可能性を秘めているのです…!

 

 

2. 女性がメッセージに返信しない、主な理由

まず、反応がない理由について考えます。

 

・写真が好みでない→これは仕方ない。

これは仕方ない。先日の記事を参考に、自分の自然体の渾身の写真を用意したとしても、絶対的に好きなタイプ、苦手なタイプっていますよね?

 

つか、たぶんあなたも、どうしても好みでない女性から連絡来たら、やっぱりごめんなさい!ってなるでしょ。

そこに妥協せずに次を考えられるのが、ネットのいいところでもあり、悪いところでもあるんです。

切り替えをいかに早くできるかが、ネット婚活では1番大切。

メンタルを強くする必要があります。

それはわたくしも本当に学びました。

 

 

女性のあなたにおかれましては、悶々と待たされるストレスはなかなかキツいものなので(そういうのやる人程、やられた時のダメージが大きい女性が多数)保留はそこそこに、切るときは早めのお返事で、ズバッと終了させましょう。

 

これめちゃ大切なのよー!

それもネット婚活での大切なマナーであり、優しさなんです。

お相手が早く次にすすめるための思いやりです。

 

特にお若くて美人で、日々ものすごいメッセージをこなす必要のある、あなたに言ってますからね♡

 

 

・スペックが好みでない→これも仕方ない。。

これもさ…ネットの場合、仕方ないよ。

特に若い美人さんを狙うなら、かなりハイスペックなメンズを求める為に、そこにいるハズなんです。

中にはそうでなく、中身をみて、ちゃんと見分けようと努力している、女性もいます。

ここを後述する、文章術をもって制するのです!

 

つかあなたも、おそらく主にまず年齢と言う最大のフィルターをかけ、写真と言うその次に大きなフィルターをかけ、自分に依存されないように、ちゃんとお仕事してて年収もちょっとはあって…みたいなフィルターまでかけ、それから検索♪ みたいな、何らかのフィルターをかけて見てますよね?

そうじゃない人がもしいるなら、今すぐわたくしの前に名乗り出てね♡

 

なので、それに合わないんだから、仕方ない!

次いこ、次!

 

 

・メッセージがコピペだとわかる→これが9割以上!その中で、あなたが差をつけられるのはここだ!

2項目において、絶望的な要素しか見出せなかったあなた。

ここが、最大の勝負どころなんです!

たとえ上記2項目において絶望的でも、もしかしたらもしかしちゃうのも、メッセージが響くかどうか!

あなたが大きく差をつけられるのは、ここだ!!

 

 

3. コピペのゴミメッセージが、真面目に9割を占める婚活市場。あなたが大きく差をつけられるのは、間違いなくここ!!

何度も伝えている通り、わたくしはトータル半年間のネット婚活中、のべ3,000通以上のメッセージを頂戴しました。

これ、婚活してた、あるいは婚活なうの女子に聞けば、この期間やっていてこのくらい普通だと、同意してくれるはず!

 

その中で、どうでもいいメッセージ。

実に95%以上です!!!

 

この理由を、あるあるで探ります。

 

 

【ネット婚活メッセージあるあるシリーズ!】

・サイトのメッセージのコピペ→出さない方がマシ!

これね、本気で出すだけムダです。

お相手にもだし、あなたの貴重な時間もムダ。

誰にでもあてはまる文章をコピペして、とりあえず数打ちゃあたる!って送りまくる。

これがなんと5割以上!

どうかしてるでしょw

 

なんでコピペってわかるかって?

だって完全なる定型文コピペ野郎が、ほぼ3割。

みんな文章おなじなんだもの。

数見てる女子には、コピペだって瞬間でわかります。

あとほんの少しいじった?くらいが2割。

サイトの定型文のコピペはちょっとアレンジしようが、送ってもゴミ!

肝に銘じましょう。

 

 

・自分のプロフをがっつり送りつけてくる→あまりに強引すぎ!プロフのコピペもあんまりよくないイメージ。

結構いるのがこのタイプ。そうだな…こちらは3割くらい。

一見よさそうに見えるんだけど、自分の事しか言ってないから、結局コピペってバレバレw

 

もしそうでなくて、その時が初めてだとしても、結局あなたは、他の女子にもそれを使い回すはず。

わかってほしい気持ちが先走るのはわかるんだけど、これは長くなるほどうざいだけです。

自分の事は、出来るだけプロフに入れて。

メッセージにはほどほどにしましょう。

 

 

4. じゃあ結局何が心を掴むかって?そんなの、なぜ自分に興味を持ってくれたかが明確にわかる文章が、お相手の気持ちを掴むに決まってます。

これです。結局これ。

女性は、どうして自分を選んでくれたのか?が、見える文章に興味を持つんです。

なんでそれがわからないかな〜。

でね、まるでこっちに訴えかけているようでも、やっぱりコピペみたいなのもあって。

 

例:

男性A:とても素敵なお写真ですね。優しそうな雰囲気で、お話ししたいと思いました。

 

男性B:自分と共通した趣味があって、気が合いそうだと思いました。まずは気軽にお話ししませんか?

 

こういうのに引っかかる人いるのかわかんないけど、わたくしはこの辺も即アウト。

優しそう?そんな人たくさんいますしね。

趣味が共通?どの辺の趣味だよ?みたいに、結局話をこちらから振らなきゃならない。

そんなメッセージ、相手するのが面倒くさいです。

 

それでも感じいいかも?と思ってメッセージ送ったことが何度かあるけど、結局やらなきゃよかったなって思いましたね。

やっぱり最初の直感は当たります。

 

これが1割ちょっとくらいです。

 

 

お相手に対し、あなたの「ここが気に入った!」が明確になっていて、どこがあなたのアンテナに引っかかり、響いたのか。

その部分が明確だと、どうしても気になってしまうんです。

あなたの事が。

こういう響くメッセージを、いちいち考えて送る!

コピペ文をたくさん送る時間があるなら、お相手を考えてメッセージを作る時間に当てた方が、間違いなく成功率が上がります。

 

それでもダメな事はいっぱいあるとおもうけど、絶対、今までよりも成功率が上がるはず。

ひいてはお相手が返信する事に繋がり、あなたの歴史的第一歩に繋がると確信しています!

 

 

そのあたりの詳しい事は、また後日。

年明けからは、本格的に婚活個人コンサルも始めようかと思っています。

婚活全般について、あなたのどこがいけないのか、きちんと明確にしちゃいますよん♪

まずは、60分3000円のお悩み相談から、お気軽にどうぞ!

 

 

f:id:noorabelly:20161119220146j:plain

こちら、ケマンソウ(タイツリソウ)。

ハート型で可愛いけれど、毒があるから気をつけて。

こういう女子にもね♡

 

 

わたくしは明日から、日本バイオマテリアル学会シンポジウム2016で、博多にまいります♪

今まで書いた事を実践すれば、少しは反応が変わるはずです!

婚活勇者たちの検討を祈る!!!

 

踊る獣医師

小森谷薫

 

 

【お問い合わせメールアドレス】

zeina9393-kaorubelly♡yahoo.co.jp

※メールを送信される際、♡→@に変えて送信してください。

タイトルは、【お悩み相談について】【ワークショップについて】【獣医について】【ベリーダンスレッスンについて】【ブログについて】などとしていただき、お名前、ご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせ内容をご記入いただけると、大変ありがたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

 

 

【小森谷薫のSNS(フォローお気軽に♡)】

・Facebook(顔写真ありでアクティブな方は、ぜひお友達になりましょう!)

https://www.facebook.com/noorabellydancer

・Twitter

踊る獣医師 小森谷 薫 (@Noorabelly) | Twitter

 

 

【踊る獣医師的・お悩み相談室!開設!!】

先日upしたこの記事↓

www.odoru-jyuuishi.com

 

このサービス一覧の中の、お悩み相談を、60分3000円でお受けいたします。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

お待ちしております!

 

 

【注目記事:こちらもどうぞ】

マスク 裏表の記事:Google検索1ページ目に出してくれています!

www.odoru-jyuuishi.com

 

おっさん、おばさんの記事:様々反響あり。ぜひ感想おまちしております!

www.odoru-jyuuishi.com