踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ)のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

便器に、もっと敬意を♡お手洗いに、もっと愛を♡

こんにちは。

こもりやかおるです♡

 

 

 

今日は、もしお手洗いがなければ、みなさん生活がとても不便なのに、お手洗いに対して、そして便器に対して、さらに次に使用する人達に対して、ほんと愛が足りないなー!と感じたので、書いてみます。

もしお食事中の方は、卑猥?な発言があってはいけないので、気になる方は、お食事後に読まれてくださいね。

 

 

 

♡もくじ♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161118192746j:image

今日のお外の便器コレクション1♡

 

 

 

1. 便器。どんなにお手洗いが遠い方でも、1日最低3回は触れ合いますよね。家のお手洗いと同じように、つねに綺麗にする習慣、ちゃんとついてますか?

お手洗いって、生理機能に基づく排泄物を処理する場所として、生活における、とても大切な場所です。

そして便器は、ご自分のあらゆる排泄物を、イヤな顔ひとつせずに大きな器で受け入れ、綺麗さっぱり水で洗い流してくれる、本当にありがたい存在なのです。

 

昔、トイレの神様って歌があったけど、神様ですよ!!

もっと大切にする必要があるでしょう。

 

特に、自分の家じゃないからいいや〜♪とでもおもってる?ってくらい汚いところ見るけど、あなた家でもそうしてんの?って聞きたい。

公衆便所もみんなが愛を持って使用すれば、汚くて入れないみたいなところは、減るんじゃないかしら。

何より、自分さえよければいいってもんじゃないです。

  

男性の場合は、立ったまま使用できるものと、個室のものと両方あるわけですが、ここでは、女子にも共通の、個室について書いて行きます。

 

 

 

2. お手洗いを汚すのは、あなた自身。お手洗いを使用した後、しっかりチェックして、お手洗いのキレイを維持しましょう。

では、大切なお手洗い使用後のチェックポイントについて!

・流れたかどうかの確認。最重要!

お手洗いには、いろんな種類があります。

形状、水流、ウォシュレットの有無、和式、などいろんな違いがありますが、何より重要なのは、流れたかどうかの確認。

水流は、場所、物により、大きく変わります。

これ、前の人のが残っていた時の不快感といったら…!

経験した事のない方は、きっといらっしゃらないはずです。

 

蓋を閉めるのはいいですし、むしろ蓋を閉めてから流してね!って記載のトイレも見るくらいですから、それはいいと思うんです。

でも、蓋閉めて流したら、必ず、蓋開けて流れたかどうか確認してくださいっ!!!

流れてなかったら、自分のものなら少々イヤな思いをしても、また流し直せばいいけど、あなたのもの、他人にとっては、大変な嫌悪感です。

そして、何よりあなたも恥ずかしいでしょ♡

 

 

 

・大のあと、便器に汚れが残ってないかチェック。残ってたら、紙をいっぱい取って、ふき取って流しましょう。汚い?あなたのだよ。ふざけんな♡

あなたのどんな体調の時のう◯こさんも、受けとめてくれる、優しい便器さん。

いくらキャパが大きくても、流しきれない時もあるでしょう。

受け入れてもらうあなた側に責任がある場合もあります。家ならブラシがあっても、外出先では、ほぼ持っていない方が大半でしょう。

ならばトイレットペーパーをいっぱい手にとって、お掃除しましょう。

何度か拭き取って流せば、また便器はぴかぴかです!

手は洗えば汚くないです。つか、むしろあなたのだよ♡

汚いとか、ふざけんな♡

 

 

 

・ウォシュレットを使用後。便器の1番後ろは、跳ねた水で濡れている事がとても多い。後から使った方がそれに触れたら、どんなに愛している人のでも、とっても悲惨です。次の人に、愛を♡

ウォシュレット使って、便器の後ろ側を濡れたまんま、平気で出てくる人。

ほんと、どうかしてます。

ウォシュレットのお水も、あなたの排泄物。

一緒に拭き取って、しっかり流してくださいね♡

 

 

 

3. みんな、お手洗いを汚いものとして扱いすぎ!あなた自身がしっかりお掃除してね♡お掃除してくれる方にも、もっと敬意を。

お手洗い=汚いの構図は、あなた自身がつくり出してきたもの。

お手洗い=美しく使って美をキープ、を1人1人が心がければ、世の中のお手洗いが、もっと気持ちよくあなたを受けとめてくれる場所になってくれる事でしょう♡

 

みんなでそうして行きましょう♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161119151608j:image

今日のお外の便器コレクション2♡

どこの便器さんも、神様だからね。

ぜひあなたとおなじように、より美しくなるように扱ってください♡