踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ) のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

今日も、結婚披露partyでお祝いの舞♡信頼出来る衣装とは、これからも長いおつきあい♡

こんにちは。

踊る獣医師、薫です♡

 

 

 

f:id:noorabelly:20161022201304j:image

今日は、友人のエジプト人歌手Iの、アラビア語の生徒さんの結婚披露partyで、お祝いの舞を踊らせていただいて来ました♪

ひさしぶりに友人Iにも逢えるとおもっていたのに、いそがしいのと、調子わるいのが重なり、来られなくなっちゃったみたい。

また年末の結婚式で、コラボしよーね!

 

皆様も、季節の変わり目、寒暖の差が激しいですので、ご自愛くださいね。

 

 

 

それにしても結婚式って、出席させていただけるだけで、新郎新婦のしあわせそーな様子と、ご列席の皆様の祝福する様子を眺めてるだけで、ほんっとーにしあわせになれる、素晴らしい式典ですよね!

(…いや、たしかに当事者の方が何万倍もたのしいけどさ。またご縁があればやりたいけどさ。それはおいといて 笑)

 

そんな素晴らしいイベントに、踊り手として出席させていただけるってこれ、本当にしあわせですよ。

それもここ最近立て続けで、年末も、来年もお声がけいただいていて、なんか勝手にキューピットな気分♡

わたくしを選んでいただいて、ありがとうございます♡

 

だって基本、おふたりにとって一生に一度の、大切なイベントですよ!

新郎新婦の晴れの舞台の一部を、彩らせていただけるなんて、これもう本当にベリーダンスをやっていてよかったなぁと、毎回しみじみと感じ入ります。

 

その空間にいらっしゃるすべての方々から、だだ漏れしている、しあわせシャワーを浴びながら踊れるわけですから♡

 

毎回、たのしんでもらえたらなぁ!っておもいながら、気づくと自分が誰よりたのしんでいて、そうしていると、みんなが笑顔になってくれるのが、本当にうれしい。

素晴らしい踊りなんです!!!

 

ベリーダンス、やったことのないあなた。

途中で、なんとなくやらなくなったあなた。

 

ほどよくゆるーく、目標に向かって、結構一生懸命。

本気で人として尊敬できる、ステキなメンバーがそろっている、大人の部活なクラスで、ぜひ、一緒に踊りましょう〜♪

 

わたくしは、元々馬術部仕込みの体育会系ですが、このクラスは、ゆったりたのしく。

自分らしく美しく、気持ちよく踊れる、を目指してまーす!

年に2回の大きい舞台と、そのほかボランティアなど出演機会も色々ありますし、年末の舞台は、みんなで創り上げる感動も味わえ、いろんなペースでたのしめますよ♪

 

1月から、高円寺と蒲田で新規メンバー募集します♡

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

そうそう。

今日はね、ひさしぶりに、すっごく懐かしい衣装で踊りました。

たぶん、ベリーダンスをはじめて、2番目か、3番目くらいに買った衣装。

 

たぶんね、どちらかと言えば、今はあんまり流行らないかなぁ?ってくらい、シンプル。

最初の方に買った衣装って、ブラのアンダーもぜんぜん伸びないのが多く、体型に合っていないと、大きくても小さくても、緩んできたりきつすぎたりして、とっても着づらい。

 

しかし!

たまーに着てみると、その当時の身体にあわせて、しかもはじめの頃だから、めちゃくちゃぴったりフィットするように、丁寧にホックなどがつけてあるの!

これはね、なかなか感動モノなのです。

(…とりあえず、あまり体型が変わってなくてよかった♡)

 

ブラのアンダーが、ゴムでぎゅっとフィットするのではなく、伸びない生地で、適正な位置にホックなどがついてる衣装も、本当に着ていて快適!

すっごく信頼出来る衣装の1つなのです。

 

だから、レストランショーやイベントで、たぶん30回?くらいは着ている子だけど、手放せないのです♡

(…まぁこんだけ着たら、売る事はあり得ませんがね 笑)

 

 

 

衣装との信頼関係って、安心して踊る為には、本当に大切なもの。

きっと違うスポーツや、楽器などでも、信頼出来るモノってあるよね。

“迷ったらコレ!” 

とか、

“これなら安心!”

みたいな相棒。

 

わたくしは、メルカリなどでも衣装を売る事があるけれど、どうしても売りたくない、譲りたくない衣装って、いくつかあるのよ。

 

昔は、何度もおなじものを着ている!っておもわれたくないなぁと思っていたけど、いいものは丁寧に大切にして、より深い相棒になるのもアリだなぁ!って、つくづく感じた日でした♡