踊る獣医師・ベリーダンサー兼講師 小森谷 薫 / Noora(ヌーラ)のブログ♡

2足のわらじ最高!獣医の事、ベリーダンスの事、その他日々の色々を綴る、生まれも育ちも下町谷根千の人情派、こもりやかおるのブログ♡

身体が悲鳴を上げる前に、メンテナンスはぜひ、ていねいに♡

こんにちは。

踊る獣医師、薫です♡

 

 

 

わたくしのラボには、今日から研修の先生が、いらしていて。

今のわたくしは技術者なので、色々手を動かしながら解説するのですが。

言葉の壁って、ほんとうにでっかいなー!

 

これは、なにをしてるのですか?

と聞かれて、

はい、実験です!

染色です!

見えている細胞は3つです!

みたいなレベルの話じゃ、ちょっとどうしようもないわ。。

 

ありがたい事に素晴らしい通訳さんがいらっしゃるので、たぶん中国語?あたりでやり取りしてるのですが、あぁ、日本語でさえ伝えるのに苦労しているのに、さらに伝わらないって、ものすごくつらいー!!

 

英語の単語の羅列と、Body Languageと、笑顔でのりきったものの。。

1週間滞在の間に、もうすこしスムーズなコミュニケーションをはかれるように、努力したいとおもいます!

ま、話さなければ通訳さんもいらっしゃるんだから、それでも大丈夫だけど、これも挑戦だ!

毎日なにかを話しかけよう。

今週の小目標!

 

 

 

f:id:noorabelly:20161017195807j:image

昨日のイベントから帰宅後、はからずも、少々熱発しまして。

どれだけ興奮したんだ? 笑

 

それに今日の出来事やら、最近の諸々が重なったせいか、さすがに身体の悲鳴が少々聞こえましたので、ずいぶんひさしぶりに、全身アロマオイルマッサージへ。

 

 

 

気分わるくなるくらいのごりごり度合いで、刺激され過ぎると、鳥肌立っちゃうレベルだったけど、めちゃくちゃダイナミックでイタ気持ちいい施術で、天国〜♡

終わったら、身体全体が軽くなったのと引き換えに、 ぼわーっと老廃物が、筋肉から血液中に大量放出された感じ。

 

それにしても、このごりごり具合は、女子力低下の前兆!

とくに女子は、もっとゆるめなくちゃー!

さっさと水分取って、排泄しなきゃー!

で、寝る!やすめる!

 

 

 

好奇心で、わーっと行動して、身体がストップをかけてくれないと止まらない性格は昔から変わってないみたいだけど、すこし手前で身体の声を聞き、メンテナンスするようになったら、以前に比べて、寝込む事は格段に減りましたよ。

 

みなさんそれぞれに、おいそがしいとは思いますが、どんな人にも、時間は平等に24時間。

喜悦の変わり目ですし、どうぞ体の声をよく聞いて、メンテナンスも心がけていただけますように。

 

 

 

さて、姪っ子のわんこが、こちらもひさびさの不調。

よって先週土曜日から、ひさびさ獣医業も少々復活。

帰るとしばし、ホームドクターになっているところです。

が、整形外科系の疑いなのに、レントゲンもなんも道具がないって、ほんともどかしいもんですわ~。。

うーん!!!